忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[222] [221] [220] [218] [219] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ参考程度(2ch漫画板)ってことで
いきなり『週間少年ジャンプ』って誤字だし(笑)
まあトップ10あたりはまずまず納得
(30分近く続くので暇なときに見てください)


今の自分の気分で歴代(ッてか読んでいたもの)トップ10を

1.聖闘士星矢
(別格)

2.SLAM DUNK
(この中では『新しい』部類かな。海南-湘北戦が好きです)

3.DRAGON BALL
(フリーザ編まで。ベタですが悟空が好き、修行した直後の押しまくりのときがすき)

4.ジョジョの奇妙な冒険
(第3部まで、特に2部。ワムウ、シーザー、シュトロハイムそしてジョセフ好キャラ続出)

5.キャプテン翼
(サッカー少年だったもので、好きな試合は小学時代の南葛-武蔵戦)

6.空のキャンバス
(この中に入ると異色だなぁ、でも外せない)

7.ゴッドサイダー
(ドラクエ3のプレイヤーネームこのマンガのキャラの名前でした)

8.北斗の拳
(ラオウ編まで、ギリギリでカイオウ編まで、ラオウ対トキが好き)

9.ザ・モモタロウ
(アースクラッシュトーナメントはジャンプマンガのトーナメントでも屈指のトーナメントだと今でも思う。
ちなみに次点はキン肉マンのタッグトーナメント)

10.Drスランプ
(いわゆる『鳥山メカ』が好きなんです。親父がコミックス持ってた(爆))

今連載中のものでは「アイシールド21」あたりが上位
「ダイの大冒険」「赤龍王」「山下たろーくん」「男塾」「キン肉マン」あたりいれると収拾がつかなくなるな・・・
ジャンプのギャグマンガってあまり好きじゃないんだよなー

「神様はサウスポー」は普通にMegaHitのネタにはできそうなんだが
「僕、負けるはない」と岩瀬に言わせるのは無理があるか(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
週刊限定だと
持ってたのはキャッツアイ、キックオフ(笑)
あとは黒岩よしひろ全般。

何気に空キャンもあったな。
モモタロウは弟が買ってた。


個人的にはウイングマンとかメカドックとか上位にくるかな。
風魔の小次郎も好きでした。
木刀好きなんだよねぇ(笑)
うろっくす 2007/06/09(Sat) 編集
Re:週刊限定だと
自分の場合
キャッツアイ、メカドック、ウイングマン
あたりだとアニメのほうが入り口ですね。

アニメと原作の違いについて
おおいに考えるようになったのは
(別格の)聖闘士星矢からですが(笑)

風小次も聖闘士星矢が入り口

>黒岩よしひろ。

『変幻忍戦アスカ』が中学校のクラスローカル(笑)で絶大人気だったなぁ


この手の話はつきません
 【2007/06/09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]