忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「悪銭身につかず」とか言ったらいいすぎでしょうか



今回の騒動でよかったなと思うのは
『globe版 Get  Wild』がおじゃんになったことくらいでしょうか
(それ以外にも過去に微妙なカバーされている曲ではあるけど)

『TMネットワーク』(『TMN』ですらない)知っている人と
『小室ファミリー』から知っている人で
微妙に温度差がありそうな気はする>小室哲哉

CAROLがバカ売れしたのが中学生のころでした





あと、この動画見て、
神谷明(と古谷徹)はスゲェなあと今更再確認

PR
そういやサザンオールスターズって活動休止するんですね。
この記事みて思い出した(苦笑)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080522-OHT1T00056.htm


なんというか・・・
サザンでなくても桑田のソロやってたりしたわけで
どこからがサザンとしての活動休止期間なのかよく分からなくなっていたからなぁ・・・



ちなみにサザンの曲で好きなのはここらへん
ほぼこれが『好きな順』です


・CHRISTMAS TIME FOREVER
・希望の轍
・みんなのうた
・YaYa あの時代を忘れない

上3つは自分の中学高校時代の曲ですね。
どうもTSUNAMIとかピンと来ないんだよなぁ



幼稚園児のころ自分が『C調言葉に御用心』を歌っていて
うちの親が怒られたことがあったらしい(あとで聞いた話)
カーオーディオで聞く曲

ゲームサントラとか
90年代頭のF1サントラとかから引っ張ってきているんですが(苦笑)

引っ越すときに見つけた『ドミニオン』のサントラにあった
F1中継のスターティンググリッド紹介に使われていた『危険濃度』がやっぱりイカすなぁ

信号待ちのときに重なるといろいろとまずいかも(苦笑)


ドミニオンは同時、士郎正宗の固有名詞知らなかったけど
アニメ自体はテレビで見た記憶がある。

『危険濃度』目当てで見るようなアニメじゃないけどな~
アンパンマンである。
実家でいろいろ整理していたら
家に残している自分のLP盤でこいつが一番古そうだった。

まだ実家のプレーヤーは
CDコンポのセットに無理やり
LP用のものを取ってつけただけだから
メンテがそろそろやばいんだよなぁ・・・




この歌はイデオンでは
カララ(CV戸田恵子)の歌というよりも
ギジェとシェリルの歌、と解釈してます。
その1での三十朗さんのコメントも少し影響されて
実家に転がっていたCDから読み込み

『風のノー・リプライ』鮎川麻弥
『Time for L-GAIM』MIO
『みえるだろうバイストンウェウ』MIO
『ダンバインとぶ』MIO
『コンディション・グリーン』笠原弘子
『そのままの君でいて』仁藤優子
『サムライ・ハート』森口博子
『空へ』笠原弘子
『空からこぼれたSTORY』ダ・カーポ
『夢光年』影山ヒロノブ
『汚れちまった悲しみに』一世風靡SEPIA
『炎のさだめ』TETSU(織田哲郎)
『ドリームシフト』SILK
『ANGEL NIGHT 天使のいる場所』PSY・S
『デイ・ドリーム・ドリーマー』馬渡松子
『それでも明日はやってくる』鈴木結女
『バリバリ最強NO1』FEEL SO BAD

あと聖闘士星矢のヴォーカルアルバム3枚


DB、スラムダンク、幽遊白書の『三本柱』は原作は好きだけどアニメは・・・
ってスタンスなんですけれども
なんだかんだであのころのジャンプアニメもみていたんだなぁ

『サムライハート』なんて持っていたのは
「星矢ファンとしてどうなのよ?」と思わなくはないが
たぶん貰い物


ただジャンプのキャラソンアルバムで一番好きなのは
キン肉マンの奴かなぁ
神谷明と古谷徹はふつうに神でした。
聖闘士星矢に出てくるときは決まって強敵なんだよな>神谷明
アルゴル(白銀最強)とアトラス(劇場第3弾)とジークフリート(アスガルド編)かな

画像は『奇跡の逆転ファイター』(歌・神谷明)




昨日1G以下だった中身を
さらにデフラグすると
10年位前のミスチルと映画のサントラくらいしか残らなかったので

いっそアニソンだらけにした・・・
といっても手元にガンダム、聖闘士星矢とエヴァくらいしかアニソンCDがないので
適当にそこらへんから落とした。
フルバージョン探すとなかなかないですねぇ

で戦利品

『Never 聖闘士星矢のテーマ』MAKE-UP
『遥か SAILING FOR MY DREAM』フェンス・オブ・ディフェンス
『SARA』フェンス・オブ・ディフェンス
『時の河』フェンス・オブ・ディフェンス
『約束はいらない』坂本真綾
『STEP』achi-achi
『MOON REVENGE』Moon Rips
『疾風ザブングル』串田アキラ
『乾いた大地』串田アキラ
『銀河旋風ブライガー』たいらいさお
『人として軸がぶれてる』大槻ケンヂと絶望少女達
『空想ルンバ』大槻ケンヂと絶望少女達
『Butter-Fly』和田光司
『ゆずれない願い』田村直美
『Give a reason』林原めぐみ
『ブルーウォーター』森川美穂
『夢色チェイサー』鮎川麻弥
『今がその時だ』水木一郎
『Heats』影山ヒロノブ
『STORM』水木一郎+影山ヒロノブ
『スターダストボーイズ』影山ヒロノブ
『創聖のアクエリオン』AKINO
『真赤な誓い』福山芳樹
『キングゲイナー・オーバー!』福山芳樹
『この道わが旅』団次郎
『嗚呼逆転王』山本正之

なんとまあ
偏ってるんだか偏ってないんだかよくわからん選曲だ。

ほとんどがこのブログで(MAD含めて)一回は紹介している曲のような気はする。


フルバージョンを今探しているのは
日テレ金曜夕方関連
『未来派Lovers』・・・あ、いまニコニコで見つけた(苦笑)
『ピュアストーン』(ジリオンのやつ)、『夜をふっとばせ』(ボーグマンのやつ)あたり
わしが育てたヴァージョン


これはひどい(笑)
小さいツボは山井の『絶対』かな
というわけで自分にとって『熱闘甲子園』といえばこの曲。
(探せばアルバムもあるはず)



自分が高校1年のときだから
感覚的には最後の「年上のお兄さんがやっている甲子園」かな。

私的大会のハイライトは
松商・上田対四工・井手元の死闘。
(両方ともドラゴンズに縁がある人ですねぇ)

沖水・大野倫の酷使は悲劇ですらあると思う
羽田健太郎さんが亡くなられたということで・・・
ベタですが『超時空要塞マクロス』のOPです。


「目覚めてくれと放たれた」にあわせて
学校で居眠りしているヤツめがけて
鼻水を垂らす遊びが流行ったような(笑)

「目覚めてくれと鼻垂れた」・・・みたいに(きたねーな、オイ)

羽田健太郎自身は
『ニュースステーション』だったり
『キクチメガネ』のCMだったり
『題名のない音楽会』のイメージのほうが強いんですけどね

マクロスのことはだいぶあとになってから知りました
ウィザードリィやら名探偵ホームズやら
恐ろしいまでに「あ、これもこのひとだったのか!」っていうのが多いんだよな
(すぎやまこういちもそうだが)

うーんまだ若いのになぁ。。。残念です
5年位前まで
ドラゴンズの森野、小山(現イーグルス)、ショーゴー(引退)のテーマソングは「これだ!」と思っていました(苦笑)

ショーゴーじゃなくて幕田だと同学年トリオなんですが、幕田を「ダメじゃない」とは思えなかった(笑)


森野は本当に『ご期待通りに現れない』だったからねぇ・・・
それがいまや『3ラン男』ですよ(失笑)
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]