忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星矢の瞬のことをいろいろ調べていたら
これにたどり着いた。(ネビュラ(星雲)的な意味で)



いやあチープな映像なんですが・・・
音楽が全然チープじゃない・・・

って大野雄二(ルパン三世、コブラ)だったんですね
初めて知りましたが納得です。


好きな特撮の曲10選

・宇宙刑事ギャバン
・チェイス!ギャバン
・強さは愛だ
・ああ電子戦隊デンジマン
・デンジマンにまかせろ
・1たす2たすサンバルカン
・星雲仮面マシンマン
・超電子バイオマン
・ウルトラマン80
・CLIMAX JUMP

特撮ではない番外
・ザ・ウルトラマン
・溝ノ口太陽族

基本、自分がリアルタイムでみていたのからセレクト・・・
って最後がえらく浮いてるな(苦笑)


ライダーはスカイライダー世代って感じで
当時、8人ライダー集合のとき、ガチ泣きしたくらいなんですが
曲といわれるとなあ・・・
水木一郎の歌好きなんですが
宇宙刑事モノに比べるといまいちピンとこないんですよねぇ

PR
http://www.toei-anim.co.jp/tv/dragon_kai/

>今世界で話題の『ドラゴンボール』!
>今年4月ついに『ドラゴンボールZ』のアニメが装いも新たに『ドラゴンボール改』として復活!


まあ、いまでも『Z』(悟飯登場以降)が人気があるっていうのは知っているんですけれどもね。
無印・・・つーか悟空の少年時代あってこその『ドラゴンボール』でしょうよ。

とか思ってしまうなぁ。


さすがに同じ日に書いているので
前の『好きなサブタイ』と被るのが多いけど・・・
アニメ限定で・・・


『君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか?』(古谷徹)

『君は刻(とき)の涙を見る』(小杉十郎太)

『銀河の歴史がまた1ページ』(屋良有作)

『おもしろカッコいいぜ!』(田中真弓)

『君は生き延びることが出来るか』(永井一郎)

『君の周りで事件が起きたら、ベーカー街まで知らせてくれたまえ』(広川太一郎)


アニメのタイトル書こうかと思ったけど
最後のホームズまで行ったところで声優名を書きたくなった。
名調子だったよなぁ・・・
サーシャ(アテナ)が平野綾
パンドラが水樹奈々

テンマ(ペガサス)とアローン(ハーデス)も決定






(車田版)エリシオン編から一新というのは
別のお話なので当然としても・・・


うーん・・・・

苦笑・・・


秋田書店がんばったなぁ・・・・

がんばったんだろうか(笑)



サーシャは沙織よりアテナとしては有能なのかな?と思うことも多いんだけど
どうなんでしょうねぇ。
最近、銀英伝のアニメ版を見返して


某代表監督と彼がだぶることが多かったのですが・・・






トリューニヒトのほうが星野仙一よりよっぽど面の皮は厚いかもなぁ(笑)




DS版FEはセカンドプレーをノーリセットでクリア
結構ムチャな運用をしていろいろ殺しちゃいました(苦笑)

チェイニーなんか味方になった直後に殺されたし(苦笑)

次からはイベントコンプを目指そうかな
観に行ってきました。
あまり楽しみにしていたわけではないのですが、
公開初日に見に行っているくらいだから

他の人から見たら、充分に楽しみにして観に行っている部類なのかもしれません。



原作は既読で
劇場版に関しては押井守が監督をしているという程度の予備知識だけで見に行ったのですが・・・


「あれえ?スカイクロラってこんなにわかりやすい話だっけ?」が観終わった最初の印象(笑)

劇中感じていたのはクサナギの声優が菊地凛子というのが役者不足(笑)
カンナミは頑張っているなぁって感じなんですけれどもね

CGの戦闘シーンは森博嗣の原作の感じをうまく引き出している感じはしました

あとになっていろんな紹介文をみると
「森博嗣原作の初の長編アニメ」より「押井守監督」のほうを注目されているんだなぁと実感(苦笑)
それにしたって押井守ってすっかり巨匠扱いされてるなぁ。
冷静に考えると押井作品を劇場に見に行くのはパトレイバーの1作目以来なんですが
戦争に対して妙に積極臭かったりするあたり相変わらずだなぁとかおもってみたり

ニコニコ→YOU TUBEの流れの良MAD
冥界三巨頭が出番がない分こういうところでは
キャラを勝手に作りやすいというのはあるのかな


そういえばLCでは
ヒュプノスとタナトスがもう退場したけど
ラダとアイアコスの出番はあるのだろうか?
輝炎のキャラも微妙に被るんだよなぁ
きょうのメガヒット

このアニメのサントラを聞きながら書いていたとかそういう話


OVAは自分が大学生のころ発売だったっけ
こういう沸点が低いアニメは好きです。
あれ?アニメって明治剣客浪漫譚の副題あるんだっけ?

まあどっちでもいいや


ホークス戦がつまらないこともあって
野球はネット接続で音消して

キッズステーションで斉藤一対心眼の宇水を見てました(苦笑)


(『るろうに剣心』での)斉藤一は作者の幕末愛との相乗効果もあっていいキャラクターになっていますね。
アニメでは鈴置洋孝氏が好演。

この声を聞くとブライト・ノアのころはめちゃくちゃ若かったんだなぁっていう印象も受けるのですが
渋くなって斉藤っぽいという意味ではますますいいキャスティングだったのかもしれませんね。

惜しい人を早くに亡くしましたねぇ。もう2年前ですか・・・




動画は導入部が鈴置さんで
いろいろとドラゴンズにも縁がある人の曲って事で(苦笑)

『赤い光弾 ジリオン』の1stOP

某所でフルを見つけた記念に
TVOPのノンクレジット版を貼ります。
(カラオケのように(?)少しずつ歌詞が出てくるクレジットも素敵なのですが)

このころはツインビーよりオパオパ(ファンタジーゾーン)のほうが好きでした。
コナミより断然セガでした。

中学のクラスメイトに『ボーグマン』を熱く語るヤツがいましたが
自分はジリオンのほうが好きでした

ネット投稿用に
メガドラというHNとは別に
マーク3ってHNを持っていたころがありましたが
諸々事情があって日の目をみることはありませんでした。


以上昔話でした。
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]