忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のうちの半分です。(音量小さめ)

PSY・Sとフェンス・オブ。ディフェンスをはじめに持ってくるあたりが
自分の趣味に近いかも(笑)

ジャンプでの連載は
ほかに比べて後回しに読んでいたマンガだったんだけどな~

連載の存在は知っていたのに
アニメから入ったマンガです。

ファルコン(海坊主)が絡む話が全体的に好きです
PR
アナザーディメンジョンな聖闘士星矢。
ケチャップを全身から噴出すカノンが面白かった
機甲戦機ドラグナーOP1『夢色チェイサー』鮎川麻弥

福留は選んだ自由に傷つくのかね?

歌詞はほとんどノリだけだな、この歌(笑)
そういや鮎川麻弥と岡本麻弥は同一人物だと思ってた友人がいたなぁ・・・



しかし孝介は
小沢一郎路線で周りを散々振り回した挙句、残留とかあるのかね?
実戦力としても顔としても大きな人だとは思うけど・・・
もう少し愛想よくしたら?

愛想を浴している場面も見ているだけに歯がゆいというか

スラムダンクの第一話
SEのタイミングがうまいなー

可符香=晴子が意外にあってた(笑)

 
クライマックスシリーズとかけて
『CLIMAX JUMP』の画像を探していたときに流れで見つけたMAD

平成ライダーの曲で初めて歌詞覚えたのが『CLIMAX JUMP』だったけどまあいいか

曲は仮面ライダーRXのものです。
途中のGガンいらないかなぁ

セーラームーンって
萌えアニメの皮をかぶった燃えアニメだとは思う(とくに無印とR)



高校の学園祭のクイズ大会で
2年連続勝ったときのラス問がこの曲のイントロだったような(苦笑)


去年はイラストまで完成していたのに
カレンダーがお蔵入りになったりしていたのに・・・たいした出世っぷりだ

で、センターカラーといって
アニメ情報2ページだけがカラーで
本編はノーカラーだった
マガジンに軽く絶望した!
1分30秒の苦行だった00のOPに絶望したので

歴代から10個上げてみた
1作品1個 順位はその日の気分でいくらでも変わる(1位以外)

1.『サイレントヴォイス』ZZ-2nd

別名『ハマーン・カーンのテーマ』(嘘)
『アニメじゃない』があったからこれが映えるという面もあるかな。
ZZはねぇ・・・第1回のアーガマの連中とジュドーたちの間のギャップに
腹が立って第一印象が悪かったんだよなぁ。

2.『嵐の中で輝いて』08小隊

トミノ御大以外のベスト。
08小隊の作品自体は詰め込みすぎって気もするけど
『震える山』はOVAガンダムの頂。
グフ好きにはたまらないなあ。
(画像はノンテロップ)

3.『Z 刻を越えて』Z-1st

森口の『水の惑星に愛をこめて』も捨てがたいがこちらの方も好き。
マークⅡが主人公のメカのままで十分だと思うんだけどねぇ(笑)
キュベレイ、ジ・O、百式・・・MS的にも好きなシリーズ。
作品自体は中盤以降「カツいい加減にしろ!」ばかりだったような。

4.『いつか空に届いて』0080
こうして並べると違和感がありあり
高校生のころこれをウォークマンで聞きながらほぼ3年間通学してました。
若気の至りです(笑)


5.『TRUST YOU FOREVER』G-2nd
「ガンダムとしてみなければ面白い」ではなくて
「ガンダムでこれをやったからこそ価値がある」
これが自分のこの作品の評価。
中だるみはしているんですけどね。
(画像はフルヴァージョン)



6『Stand up to the Victory』V-1st
個人的に大学受験のころのガンダムであまり見ていないはずなのに
妙にインパクトがある。
見所はなんといっても
ガンダム3大悪女カテジナ女史の大活躍と
諸悪の根源シャクティの戦い(?)
(画像ノンテロップ)

7.『ターンAターン』∀-1st

個人的に全部見直した後に評価が上がった曲。
トミノ御大の力技に感服。
ヒゲのガンダムは今でも嫌いです(笑)


8.『THE WINNER』0083 1st
テケテケテケテ・・・・
スパロボFのアレンジが好きです。
『ガンダムシングルヒストリー』に収録されていない不遇の曲。
スパロボがらみではMIOのヴォーカルヴァージョンもあったよなぁ。
劇場版の『ジオンの残光』っていうサブタイトルもよい。
ガンダム3大悪女、パープルトン女史は見所でもなんでもない



9.『Draams』X-1st
「もったいないガンダム」が第一印象かな。
F91やWがなくてこれを上げたのはもったいないという同情もある。

10『哀・戦士』1st劇場版Ⅱ
これOPじゃないですね(笑)
定番中の定番ってことで締めに。
『逆襲のシャア』がなぜ入ってこなかったを考えると・・・
たぶんそのころ聖闘士星矢に燃えまくっていて
あまり印象に残っていないんだと思う(苦笑)



ガンダムとしてみなければ面白い・・・

って『ガンダム』って名前で商売してるんだから
そんないいわけはなしでお願いね


たぶん、もう録画はしないだろうなぁ
最近のヘビーローテ(笑)

落合監督も楽しみにしているガンダム00放送開始記念もかねて
(ほとんど関係ないがな)


しかし井荻麟ってばやっぱり天才作詞者だわ
井荻麟と田中公平(作曲)の組み合わせって

山本正之と水木一郎の組み合わせの『燃えドラ』並に
ありそうでない組み合わせだったと思う

『愛』と『勇気』は言葉
感じられれば力ぁ!!!
あ、あれ?

http://jp.youtube.com/watch?v=WNstEvcsF9c

まあサムネを見せない時点で出オチなのですが(笑)

元ネタ


『トップをねらえ』は『合体』も『帰還』も名シーンだよなぁ

これってエヴァやらスパロボで再評価されたアニメの典型パターンなんだろうか

影山(つーかJAM)とのコラボ
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]