忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミクシィのIDとった関係で
このブログをどうするものか迷ったけど

とりあえずこちらの更新をやめます(苦笑)

ミクシィでもMegaDraのニックネームで日記は全体公開しているので、
ミクシィのID持っていて暇な人は検索でもかけてください

聖闘士星矢のことばかりしか書いていないけど(苦笑)


PR
新しいメガネ買った
車を点検出して帰ってきた
くらいしかない平和な日常。
(仕事は仕事でいろいろあるっちゃあるが)

ACLも開幕しましたねぇ。
Jリーグ勢には普通に頑張ってほしいねぇ。
(今回はクラブ選手権は開催国枠もないことだし)

そういやJリーグを秋春制にしたらACL大変だよなぁ
とか思ってみたり・・・。


野球のWBCに興味はないのか?
といわれりゃ・・・どうなんでしょうねぇ
確かに時間が合えばテレビくらいつけているんですけれど・・・。
面白そうな番組があれば普通にチャンネル変えるし
他にやりたいことがあればためらいもなくそれをする。
その程度の興味です。

負けて悔しいとかそういうところまではいかないなぁ。
近所のスーパーが
買い物した本人がバーコード読み取りをする
いわゆる「セルフレジ」なんだけど

あれっておそらく
店側の人件費削減が狙いなんだろうけど
いつも店員が
質問対応と不正監視のために複数で立っているんだよなぁ

そこまでしちゃうと本当に意味があるんだろうか??
今年のプロ野球選手年鑑を購入。
ベーマガのヤツなんですが浅尾が表紙とな?

小関順二監修のヤツは立ち読み。
「非ドラファンが片手間でドラゴンズをみると、
こんな感じなのかなーとボチボチ参考にはなる」

あとはCSのためにアンテナの配線関係強化
Jスポ観ていて知ったのですが
あとWBCのメンバーも決まったようですね。
控えに森野がいたらなぁとはおもうけど、
その程度ですね。
いいメンバーなんじゃないでしょうか?

プロ野球シーズンも近いですね。
その前に17年目のJリーグ開幕ももうすぐそこです。


メガドラトートバック。
なんとなく買わなきゃいけない気になった(笑)

日本橋(大阪)で購入。
日本橋とか大須(名古屋)とか妙に『地方の秋葉原』みたいないわれ方しますけど
秋葉原は別格、というか世界でも類を見ない異様な雰囲気の町と思う(笑)
『オタクのまち』もちょっと違うよなぁとは思う。(オタが多いのは紛れもない事実だが)
『本当のオタ』は秋葉原なんぞ行かなくても手に入れるものは手に入れちゃうだろうし

ドラゴンズメガヒットの記事タイトルは
惰性で書かないようにと思って
妙に『縛りをつけて』書こうとしています。

ただの自己満足なのですが
ブログ自体、自己満足以外の何者でもないので・・・


で自分が好きなマンガやアニメの『サブタイトル』

『僕にその手を汚せというのか』(タクティクスオウガ)
このゲームらしさを端的に表しているタイトルだと思います

『魔術師還らず』(銀河英雄伝説)
「銀英伝は8巻で完結」という人が多いのもうなずける?

『蒼き波涛の果て』(聖闘士星矢・原作)
ポセイドン編は「あとにハーデス編が控えているのがわかっている状態での連載」というのが不幸だったかも

『さらば!わが師よわが友よ』(聖闘士星矢・アニメ)
氷河対カミュ

『光る宇宙』(機動戦士ガンダム)
「そら」じゃなくて「うちゅう」と読むことに違和感を感じないでもないが・・・

『使徒、襲来』(新世紀エヴァンゲリオン)
極太明朝体

『誰がために』(ファイアーエンブレム聖戦の系譜)
サイボーグ009の歌も好きです。


あと盛り上がり時にメインタイトルを
サブタイトルに使うってやつも結構インパクトには残りますね。
ここ2日ほど
おっそろしくセキが止まらずに
大変だった・・・。

さっさと会社引き上げて
サッカー観てた。

まー代表もそんなに悪くはないんだろうけどね。
「刺激のために一度くらいワールドカップを逃したほうがいい」
ってレベルじゃなくて、
「何でもいいからワールドカップに出て2011年以降頑張ろう」って感じになっています。



あ、あと近況としてはmixiに手を染めました。
ニックネームはメガヒットと変えていないけど、
中身は
星矢分のみで
ドラゴンズ分ゼロを目指していきます(苦笑)

ここの星矢分は減るかもなー
早いものですね。
妙に仕事が忙しいのですが
なんとかこなしています。

1月のニュースとなると
アメリカで大統領が変わったことが第1になるのでしょうか?

あまりテレビのニュースを見ていないので
イマイチ世間で話題になっていることがつかみきれていないかも


個人的には高校サッカーがそこそこ面白かったなぁという1月でした。
日本代表もそんなに無様な試合ばかりしているわけじゃないと思うんだけどなぁ

1度不人気のレッテルを貼られると、そこから持ち直すのは大変ですね。
今更ですが、
正月休みは実家に帰ってました。
暇つぶしに『クイズマジカルアカデミーDS』を買って帰ったのですが、
むこうの親類のガキどもも持っていたので、
うまいことコミュニケーションが取れたようです。


ちなみに自分のおおよその正解率

ノンジャンル・・・70%強
アニメ・ゲーム・・・75%前後
スポーツ・・・85%
芸能・・・60%強
雑学・・・70%弱
学問70%弱

でトータル70%強って感じです。


ゲーム以外だと
宮城谷三国志の文庫と
『うまなみ三国志』をチラホラと読むような
引き篭もり生活だったかも・・・。

DVDで済ませる、とか書いた気もするけど。
なんだかんだで劇場で見ました(苦笑)

あくまで『周都督視点』であって、
別に『孫呉視点』なわけではないわけね。
映像技術とか、撮影規模とかで『他の三国志モノ』は圧しているかもしれないけど

物語としては三国志(特に建安年間)は語りつくされつつあるのかなあ・・・などと思ってみたり。
つーか魯粛視点で赤壁とかやらないと『真新しい』のはないかもしれないなあ


本屋で吉川英二(と北方謙三)の
『三国志』の文庫本に『レッドクリフ』の宣伝用の帯がついていて二度ビックリ(笑)
周ユに関していえば北方のヤツが一番近いかも・・・


時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]