忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏風邪ひいて少しばかり体調不良気味
ドラゴンズの試合もとことんひどいなあ


先週の土曜に東京のドラゴンズファンの方が
仕事で関西のほうに来る機会があったので
大阪でお会いしたけど・・・

ドラゴンズの話なんて、ほとんどしてねぇし(苦笑)


今年のドラゴンズは
いろんなところで歯車がかみ合っていないなぁ
オリンピックという不確定要素に振り回された挙句
自分の立ち位置を見失った感じ
PR
特徴的な屋根もよく見える。

大阪ドームでのオリックス戦ははじめてなわけだが
ドーム球場独特の重苦しさは仕方ないにしても
駅からも近いし、いい環境にはあるのかなぁ

ま、食べ物とかに期待していないせいもあるんだけど

あと、オリックスはマッチデープログラムのつくりが丁寧ですね。
(実際はマッチ『ウィーク』プログラムだけど)
公式の発行物で私設応援団の応援歌を掲載するとかなかなかいいかも

ドラゴンズの場合『究極のマッチデープログラム』たる『中日スポーツ』があるから、
ああいうマネは絶対にできないだろうけど

そのほかのファンサービスは
他のチームのいいとこどりをしようとしてかえってショボくなった印象
マスコット交流でシャオロンとパオロンを呼んでおいてドアラを呼ばないあたりがいい例
(ドアラ側に問題があったのかもしれないけど)


忘れたころに名古屋から通知来ましたよ
12ヶ月(or4ヶ月)分まとめてだといやになる金額だな
1ヶ月でもひどいもんだが・・・

天引きされるとイマイチ実感わかなかったかもな。

まあもう収めちゃったので今年一年はちょっぴり給料で得した気分に・・・なるのか?
今季、CSが観られるようになって
地上波のテレビを見る機会がムチャクチャ少なくなった。

バレーボールの予選(また日本でやってたんだな)も
相撲もまったく観ることなく終わってしまった・・・。




しかし、6月からキッズステーションとアニマックス(プロ野球セットにこのふたつを選んでいる(苦笑))の
視聴料値上がりするんだな・・・

ま、ちょっと無駄に金を落とすかもしれないけどこの程度ならいいか・・・



先週発売だった『おおきく振りかぶって』の10巻購入。
これと『アカギ』はコミックス派なんですが
おお振りmのほうはこの作品売れているんだなぁ
というのがよく分かる1巻からの『おまけ』の変遷である
どうにも気持ちが晴れませんなぁ

きょうのイーグルス戦も
DSやりながらテキトーにみてました。


もうすぐサッカーのワールドカップ予選モード・・・には
なりそうもない最近の状況だなぁ。
久々に大本営を買いました。
(根本的に色々おかしい。)

マサ、ナイス!



鳥栖に出張に行ったり、
何もなかったわけじゃないんですが

基本的に平穏な日々でした。


今はDSの三国志Ⅱをチマチマやっています。
劉備ではじめたんですが
どうも感情移入できないので
曹操でプレー中・・・
ちょっと難易度低めでサクサク進めています
50日もブランクあったから
ペースをつかむのに苦労したなぁ
(まだわからないことが多くてアレなんだが)

40日以上夏休みがある学生時代って
結構すごいのかもしれない(笑)



で、4月に買った新車が10年ぶりの『自分の車』だから
よく分からなかったけど

ガソリン代高すぎるだろ
税金戻ったら34円も上がってるのか。

こりゃ高いわ。
4月はあまり違和感なくGS入ったんだけど(大して安いとも思わず)
前の会社だと
飛び石の休みはなかったので
少し新鮮(笑)

とはいえやることもないので
てきとーに洗車して
ガソリン入れに行こうかと思ったが
ムチャクチャ混雑している(らしい)ので
洗車だけでやめた


カーナビとiPod(アニソンオンリー)つないだついでに
再生トップ25を見てみる
そのトップ10

1 『Never 聖闘士星矢のテーマ』 MAKE-UP
2 『Angel Night 天使のいる場所』 PSY・S
3 『キングゲイナー・オーバー!』 福山芳樹
3 『Butter-fly』 和田光司
5 『銀河旋風ブライガー』 たいらいさお
5 『空想ルンバ』 大槻ケンヂと絶望少女達
7 『夢色チェイサー』 鮎川麻弥
8 『SARA』 FENCE OF DEFENCE
8 『真赤な誓い』 福山芳樹
10 『時の河』 FENCE OF DEFENCE
10 『遥か Sailing for my dream』 FENCE OF DEFENCE
10 『戦士よ、起ち上がれ!』 遠藤正明

アニソン縛りにしていたとはいえおそろしく偏ったな(苦笑)
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]