忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売から2ヶ月、
ほぼひと通りやり終えたというところでしょうか。
ハードの最高難度がまだ残っているけど・・・キャラ寸評


マルス・・・個人的には純粋戦力で使うほうなので魔法防御以外ありがたい能力

シーダ・・・専用武器のおかげでレギュラー率上がった?数字ではカチュアには劣るが・・・

アリティア騎士団・・・ノーマル序章のおかげで多少個性はできた。
ドーガ-ゴードンで支援があるがあまり使わなかったなぁ。
アベルはソードマスター、カインはドラゴンナイトが定石??

バーツ・・・CCありになって神域に(HPがやや苦しいが)、オグマから隊長の座を奪う日も遠くない??

オレルアン騎士団・・・ウルフとザガロのホースメンが鬼能力に、
普通はジェネラルに変えて終章までの壁係確定

ペガサス3姉妹・・・あいかわらずの優遇能力。
カイン-カチュアの支援関係は正直意味不明(おそろしく強いが)
ファルコンナイトもあるけど、
パオラがドラゴンナイト、カチュア→ソードマスター、エスト→スナイパーで
神器をもたせてました

ミネルバ・・・斧使いになって多少アップしたとはいえ能力は中の上という感じ、
それよりもイベント的に優遇されてますね。
英雄戦争編があればもっと優遇されたでしょうか

FCからの復帰組・・・正直、愛がないと使えない。
シューターの射程が延びたのでジェイクは支援を活用して使うことも出来るけど、
出撃枠がもったいない感じだなぁ。
ガトーは心情的に使いたくねぇ。

DSでの新規参戦組・・・人が死なないと加入しないので1回きりしか使いませんでした。
能力的には・・・微妙(苦笑)

そのほかの人たち・・・マムクートがSFCほど鬼ユニットではないのでチキが普通の強キャラに・・・
ファルシオンとオーブ付のチキなら後者のほうが圧倒的に使えるのですが、
とりあえずファルシオンを取るとなると・・・
ラディもこれは弱体化してるよなぁ・・・



『次』は英雄戦争編か聖戦なんでしょうか?>移植
新作でもいいのですがねぇ
PR
世の中オリンピックモードらしいのですが(よくわからない)
買いました。でもって15章まで進めました。

とりあえず最初のプレーは
全員生存プレーが目標ってことでやってます
(いろいろ殺すと起きるイベントあるみたいですね)

あまりストレスを感じずにさくさく進めています


感想
・これは『暗黒竜リメイク』であって『紋章リメイク』ではないのね。
・ノーマルだと少しぬるいのか。(最近のFEってこんな感じなのかな)
・バーツ強すぎ(苦笑)
・兵種変更って便利だけど、これでオグマとかアーマーにしてもなぁ
(ちなみにうちのバーツは今ホースメン)
・カチュアとパオラが危うくバーツのエサになるところだった
・ナバールがもやしっ子に・・・
・三つ巴のおかげでミネルバが普通に使える感じ
・シューターの攻撃範囲広すぎ(これはノーリセット縛りをやるって気になりにくいなぁ・・・かといってセカンドプレイでイベントのためだけに見捨てるのもいやだし・・・)


DSですね。
予約しているけどやる時間あるかな?

いわゆる「三すくみのFE」になってる時点で

SFC版とはゲームとして別物になるような気がする



で、最近知ったのですが

イメージイラスト士郎正宗なのね(苦笑)

info0709.jpg
 

 




このミネルバ様は男前度150%くらいアップしてるなぁ。
あとあの『FCの』ナバールを長髪に描いた箱田真紀はやはり偉大だと思う(笑)

ほぼ同時期なのか?少し箱田のほうが早いような気はしたが

ゼロで思い出すのはこれだったりする
(MegaHitから遠く離れたレス)


スーファミと同時発売のタイトルで
スーファミのデモンストレーションソフト・・・
と思いきや、それだけにとどまらないイカしたゲームでした。

自分的に盛り上っていたのは高1のときですね。
発売自体は中3のときでしたが、さすがに受験生だったので自重してました。


でもミュートシティで1分59秒が切れなくて挫折したんだよなぁ
なんとなくほしくなったので買った
セーブデータがラスボス直前のLV99と
2周り目スタート直後にセシルとカインをLV99にしているヤツだった(苦笑)。

ま、ニューゲームやるんですけれどもね。



ゲーム自体は微妙すぎる出来。
天野絵のほうが好きでした


あ、あとジャンプで『テニプリ』(と『ムヒョロー』)が終わりましたね。
テニプリってカラーで終わらせてもらえたんだ・・・
(ジャンプのカラー最終回って
『リンかけ』『ドラゴンボール』『スラムダンク』ここらへんは4色込みでオールカラーだけど以来??)


ついでにH×Hが再開しました
いま某動画の影響で
『三国無双3エンパイアーズ』なんかを今更やってます。


難易度を上げると反応がついていかん・・・
年食ったなぁとか思う今日この頃


難易度下げるとただの連打ゲームになるんだよなー
夢が叶った
ナイスな夜にはこの歌を聞いて幸せな気分に(笑)

NiGHTSのエンディングテーマソングです。
外人さんのアドリブの歌い方が素敵。

04年くらいにこれ使ってドラゴンズのMADを作ろうとしたなあ
諦めたけど(苦笑)


押入れを整理していたら
サターンとナイツの専用コントローラーが出てきた。

Wiiでナイツ出るんですねぇ
セガの底力をみせてほしいぞ

限定版のクリスマスナイツを
電話と格闘しながら買ったのもいい思い出
今なら絶対ネット販売だよなぁ
DS版FF4のキャスト発表

セシル:程嶋しづマ
ゴルベーザ:鹿賀丈史
ローザ:甲斐田裕子
カイン:山寺宏一

ギルバート:堀川りょう
リディア:下屋則子
パロム&ポロム:釘宮利恵
ヤン:玄田哲章
エッジ:石丸博也
シド:永井一郎
フースーヤ:銀河万丈
テラ:納谷悟朗

男性陣の平均年齢高ッ!!!!

個人的にはゲームの声は脳内補完するのになれていた世代なので
微妙なんだけど

二枚目の山ちゃんは結構好きなので楽しみではある
このためにDS買うとも思えんけど
一部のファンからはシナリオのよさから
後から出てきた
作者本人が描く続編より
『キャプつば正史』と言われる
テクモのファミコンソフトのOPです

原作終了から3年後
ブラジルに渡った翼はサンパウロFCでプロ契約を目指しているころの話

音楽とイベントシーンもよかったなぁ

『全日本』ユースとか西ドイツとかが時代を感じさせるなあ


そしてしたの動画は
脅威のトンデモシュート『サイクロン』の完成シーン。
実にジャンプらしい理論の飛躍が素敵。

しかもこれエンディングでどんでん返しがあるし

たぶん平井が時間かけまくったのはオメガ(と予想)

いまでこそ「定番」とか呼ばれる方法はあるけど
普通にやっててこういう風にはなかなかならない

というか自分、FF5はファーストプレイでは
カーバンクルすら、とることなく(当然オメガなんて倒せない)クリアしたし(笑)
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]