忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539] [538] [537]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売から2ヶ月、
ほぼひと通りやり終えたというところでしょうか。
ハードの最高難度がまだ残っているけど・・・キャラ寸評


マルス・・・個人的には純粋戦力で使うほうなので魔法防御以外ありがたい能力

シーダ・・・専用武器のおかげでレギュラー率上がった?数字ではカチュアには劣るが・・・

アリティア騎士団・・・ノーマル序章のおかげで多少個性はできた。
ドーガ-ゴードンで支援があるがあまり使わなかったなぁ。
アベルはソードマスター、カインはドラゴンナイトが定石??

バーツ・・・CCありになって神域に(HPがやや苦しいが)、オグマから隊長の座を奪う日も遠くない??

オレルアン騎士団・・・ウルフとザガロのホースメンが鬼能力に、
普通はジェネラルに変えて終章までの壁係確定

ペガサス3姉妹・・・あいかわらずの優遇能力。
カイン-カチュアの支援関係は正直意味不明(おそろしく強いが)
ファルコンナイトもあるけど、
パオラがドラゴンナイト、カチュア→ソードマスター、エスト→スナイパーで
神器をもたせてました

ミネルバ・・・斧使いになって多少アップしたとはいえ能力は中の上という感じ、
それよりもイベント的に優遇されてますね。
英雄戦争編があればもっと優遇されたでしょうか

FCからの復帰組・・・正直、愛がないと使えない。
シューターの射程が延びたのでジェイクは支援を活用して使うことも出来るけど、
出撃枠がもったいない感じだなぁ。
ガトーは心情的に使いたくねぇ。

DSでの新規参戦組・・・人が死なないと加入しないので1回きりしか使いませんでした。
能力的には・・・微妙(苦笑)

そのほかの人たち・・・マムクートがSFCほど鬼ユニットではないのでチキが普通の強キャラに・・・
ファルシオンとオーブ付のチキなら後者のほうが圧倒的に使えるのですが、
とりあえずファルシオンを取るとなると・・・
ラディもこれは弱体化してるよなぁ・・・



『次』は英雄戦争編か聖戦なんでしょうか?>移植
新作でもいいのですがねぇ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そこで外伝ですよw
お盆にDSを入手したワケですが、
FF4がラストダンジョン前で止まってたりします(笑)

FEも買ったのはいいが、いまだ開封していない状態だったり。
何となくDSってやる気がおきないんだよなぁ。

今は、とりあえず某天元突破にハマり直していたりするんだな、これが(笑)
三十郎 2008/10/05(Sun) 編集
Re:そこで外伝ですよw
外伝を今のシステムでやったらどうなるんでしょうかねぇ(笑)

世の中で一番忘れられたFEのような気もしますが・・・



>FF4がラストダンジョン前で止まってたりします(笑)

FF4と比べるとFEの移植って誠実なんだなぁって思いますよ。
個人的にはスクエニのリメイクってユーザーをバカにしていると思います(苦笑)
 【2008/10/05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]