忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アカギ』21巻
『おおきく振りかぶって』11巻
『超アレ国志』あたり・・・



三国志の赤壁の戦いを題材にした『レッドクリフ』が公開になりましたね。
美周郎が主役って時点で少し気が引けるのですが

DVDになったら観てみましょうか・・・。

蒼天航路のテレビアニメ化はどうなるんでしょうねぇ

横山以降の本格三国志マンガの最高峰だとは思いますが
『蒼天がスタンダード』といわれると
それは違うよなぁ・・・みたいな複雑な印象があるので
不安のほうが大きかったり・・・


というか横山光輝ってやっぱり偉大なんだよなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
赤壁
甘興覇がパチモンになってる時点で見る気かなり失せてるなぁ。
魏軍を追い返したラストで、周公瑾あっさりと死にそうだし(笑)
つーか、なんで英語表記になると途端な安っぽくなんるんだろうw



個人的に蒼天はキワモノだ思ってるんだけど。
怪作ではあるけど、傑作ではないと言うか。
京劇風なキャラ描写がちょっぴり苦手。
どうにも孫厨房が好きになれなかったし。
呂奉先なんかはかっこよかったんだけどねぇ。


まあ、横山三国志を超える三国志マンガは今後も出ないんじゃないですかね。
あそこまで描かせてくれる出版社もそうそうないだろうし(笑)
三十郎 2008/11/06(Thu) 編集
Re:赤壁
せっかくなんだから邦題を『赤壁』にしておけよ。と思ったのはここだけの話です。>『レッドクリフ』


蒼天の呉軍は『工業高校的ノリ』が個人的にはちょっときつかったですね。

蒼天の呂布はのちの三国志の元ネタにした『原形をとどめていない作品群』のきっかけだと思います(苦笑)
 【2008/11/06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]