忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やっぱり荒木伸吾はいいねぇ。
実家に帰って思わず聖闘士星矢の劇場版のビデオを見返しちゃいました

↓荒木伸吾の作品集です。自分の中では『アニメ版星矢の人』ですが
PR
メガヒットでこういう話題を降るかどうかもわからないチラシの裏

2009年
ドラゴンズ

4荒木
6井端
3森野(新井)
7和田
9李(堂上剛)
8小池(平田)
5デラロサ(森野)
2谷繁(田中)

カッコの中が全部出てくれば万々歳だけど
自分はそんなに楽天的じゃない(苦笑)
森野サード固定にしてファーストを『競争枠』にした場合、
正直、名前的には目も当てられないかも

すべては上位3人の体調次第っぽいな


投手
右 朝倉、中田、吉見、浅尾、清水昭、
左 山本昌、チェン、高橋、小笠原、長峰、久本
抑え 岩瀬

秋キャンプの選抜10人組にマサと岩瀬がプラス
このうしろに故障者組も続くので
絶望的な感じではない。

ただこれまで川上1人で矢面に立ってきた分を誰が受け止めるのか?
というのは大問題だわな



11月16日現在の順位予想は
首位ジャイアンツに15ゲーム差の2位

これが悲観的なのか
楽観的なのかの判断は自分ではしかねる(笑)
1日のドラゴンズの試合は
日帰り(か土曜東京入りの日曜帰宅)で見ようかなーなどと思った時期もあったんだが

3-10とは・・・行かなくてよかった?



まあ野球の試合を観戦するときは
予防線を張るわけでもないけど
テレビ観戦のときと比べても
「負けてもなんとか気持ちを切らさないように」って思いで行きますけどね。

うーん微妙な閉塞状態だなぁ>ドラゴンズ
ピンポイントで怪我したらいけないところがケガをしている感じだし。


下の動画は昼間の投稿の元ネタ
『魁!!男塾』OP 一世風靡セピアの
『汚れちまった悲しみに』です。

アニメはたしか『北斗の拳』の枠だっけ??
さすがにあそこの後釜はきついよな。

あのころのジャンプの面子を野球のラインナップ的に見ると
男塾ってあくまで「6,7番でときたまでかいホームランを打つ程度の期待感」って印象だしなぁ

 
不可解な計算式

ウォーズマン対バッファローマンですよ。
バッファローマンの1000万パワーに圧倒されていた
100万パワーの『ファイティング・コンピュータ』ウォーズマンが

導き出した起死回生の計算式

ベアクローを両腕につけて
「100万パワー+100万パワーで200万パワー!」
「いつもの2倍のジャンプが加わって200×2の400万パワー!」
 「そしていつもの3倍の回転を加えれば400×3の・・・! バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだーッ!」


いやいやこのムチャな計算式(全部掛け算かと思ったら最初は足し算なんだな)に
スゲーと思ったもんなんですよ(笑)

川上の理屈には全然スゲーとは思わないけど


画像はウォーズマンのテーマ『悲しみのベアークロー』
眼鏡越しの空

ドリカムの歌です(歌詞)

高校生のとき結構聞いたかな
『あなた』が男か女かって論争(というまでのものでもなかろうが)があったみたいだけど
普通に男かなぁと思った。

つーか女説を知るまでそんなことは微塵も考えなかった
メガヒットのテンプレートをクリスマス使用に変更

別に深い意味はない。
コンビニのバイト君が
サンタのコスプレしてレジ打ちする程度の意味である
仕事はお休み中です

ドラゴンズのオフと幽遊白書と富樫の仕事ップリが元ネタ


幽遊白書はなんというか・・・
「理想と現実のギャップ」がテーマなんでしょうかね(苦笑)

作者がやりたいことと
ジャンプがやらせたいことと
読者が読みたいものとのギャップに苦しんだ挙句に

ああいう結末になったというか・・・・


個人的にはメガヒットのほうでセリフ抜き出した
戸愚呂弟と幻海が絡む暗黒武術会編が一番すきなんですけどね。

でもこの手のトーナメントは「ジャンプのやらせたいこと」なんだよなぁ

勝手な見解としては
「作者がやりたいこと」に一番近かったのは
仙水編の導入部の城戸・海藤・柳沢との戦い(?)みたいなんだろうなあ
と思っています


動画(サムネなし)はアニメ版ED5
馬渡松子『デイドリーム ジェネレーション』の最終回バージョン


憧れのハワイ航路

元歌の歌詞

いや、基本的には聞いたことがあるって程度で
よくは知らんですよ・・・。
24→1

今回はタイトルの元ねたじゃなくて・・・

24-1 =23

ってことでシカゴといえばカブスなんかじゃなくて

これだろ

ま、自分はバルセロナドリームチームやらスラムダンクに影響された
にわかですけどね

それでもマイケル・ジョーダンのすごさは図抜けてた
あなたと契約したい・・・

最後の替え歌同様
最近ではパチンコCMでも流れているアクエリオンが元ネタです
完全に『ニコニコで知った歌』だなぁ

本編を見たことは一度もない。
MADとかCMをみてもどうも見ようという気にならないし(苦笑)

なんか「狙ってるな」というのが伝わってきすぎる

音質はあまりよくないけどFullであったのでこの動画で
 
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]