忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべてがFになる2 ~THE PERFECT OUTFIELDER

ほぼそのまんま
森博嗣『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』です。

ちなみに『1回目』は05年の1月

51DXQ9KX3BL._AA240_.jpg森博嗣のデビュー作(4作目・・・ここらへんは文庫版の解説などにも書いてあります)で
S&Mシリーズ1作目。

『理系ミステリィ』なんて言葉でくくられることがありますけど
どこがどう『理系』なのかはよくわからない
あえて言えば、『そういう分類』が文系的なのかと思う。

ミステリィのトリックとかよりも
森博嗣の思考の一端に触れる感じが面白いかなぁ

ヒロイン西之園萌絵は国立M大の工学部(学科は違うけど)で自分と同年入学になりますね。
年齢は萌絵の方がひとつ上になるのかな。
PR
携帯がぶっ壊れてメーカー修理に出したので
代替携帯を使っているんですが・・・

今更ボーダフォンブランドかよっ!


昨日のメガヒットが簡素になったのは

本当におめでとう言葉がなかったのが8割
代替携帯での文字入力が面倒だったのが2割(笑)
10時間後くらいにMegaHitで
こんな投稿ができればいいですね


11.1(ナゴヤドーム)
F:|000|100|010| =2
D:|200|000|13X| =6

投手
F:●ダルビッシュ(7)-マイケル(1)
D:山井(3.1)-○久本(2.2)-平井(1)-岡本(0.2)-S岩瀬(1.1)

本塁打
D:森野(8回)


スコアには何の根拠もない(笑)
MegaHItの100万(メガ)ヒット記念

田村直美『サンクス ア ミリオン』より

『光と影を抱きしめたまま』


レイアースがどんなアニメだったかはよく覚えていない(笑)
tenipri.jpg朝倉劇場~庭球(?)編
『テニスの王子様』なんて語るほど読んでいるわけじゃないですよ。

ただ「越前・・・お前は、青学(主人公のガッコ)の柱になれ」とか
見開きで言われても


へ?


とか

は?

としか感じなかったり。

『手塚ゾーン』とか見ていると

『リングにかけろ』や『キャプテン翼』も連載当時、冷めた人はこういう風に見ていたのかな?とは思う

↓恐竜すら滅ぼす手塚ゾーン
このブログじゃなくてMegaHitのお話。

関連記事は
あんな人にも見られてた! 「なかのひと」にアクセス元の性別・年齢推定機能


『一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。』が売りの『なかのひと』に対して
MegaHitがナイターの試合終了直後~24時頃がアクセスのピークのため、
昼休み時間帯のアクセスもあるとはいえ
法人やら企業からのアクセスは大して多くないブログなので
(そもそも1日の全体のヒット数がシーズン中で1300~1500だし)

サンプル少ないだろ!

というのが一番感じることなんですが・・・
結果を見ると(クリックで拡大)

nakanohito.JPG男女比94:6(笑)

年齢層にいたってはピークが2つあって
自分よりちょっと上の世代は完全に谷間(笑)

これを元に女性いないんだから下ネタ連発とか
執筆方針を変えようとかいうのはないので
お遊び程度に思っておきましょう


つーかDragons MegaHitの(たぶん)一番ディープな読者は自分自身(MegaDra)
だし(なんたる我田引水・・・苦笑)
やりたかったけど、雨天中止です。水を差された?

7.12(横浜)
D:|---|---|---| =-
B:|---|---|---| =-

投手
D:---
YB:---

本塁打
---

旬は過ぎた話題だが、『水差し野郎』『高宮』で検索してみようとかいう話ではない(たぶん)




と、まあ
ベイ3連戦はひとつくらいは雨で中止だろうと
はじめっから携帯からの投稿用に用意していたのが上のヤツ

けっきょく3試合ともやや強引にやっちゃいましたね
これまでに中止が多すぎるからなぁ>ベイスターズ

もう少したったら
旬が過ぎたどころか何がなんだかわからんだろうからな>高宮をボロッカスにけなした実況
216RGV3G8QL._AA140_.jpg『神様はサウスポー』
80年代のジャンプのスマッシュヒット

ボクシングマンガですね。
前作『空のキャンバス』とこの作品の
超浪花節展開で
作者は『泣きの今泉』の異名をとることに(?)

『ボク、負けるはない』
主人公(アメリカで育ったので日本語が下手という設定)の代名詞的セリフ

ゴッドサイダーとか山下たろーくんとかこれとか
当時のジャンプではマイナーの部類(つか非アニメ化)になるんだけど
それでも記憶には残っているなぁ
MegaHitで取り上げたやつの別バージョン
ツルスカヤまで出てきます。

本当の意味での才能の無駄使いです(笑)
この手の演技でも難しいジャンプもノーミスだもんなぁ

日本人じゃ絶対に勝てないと思いました(笑)
『大空への誓い』
タイトルの元ネタというか
この歌最近へビィローテなんで
なんとなく『誓い』って言葉使いたかった(笑)

大空(そら)は朝倉のお子さんの名前
『宇宙』で『そら』だったらどうしよう、とか思った(おおむねウソ)

『真赤な誓い』(福山芳樹)
和月伸宏原作のアニメ『武装練金』のOPです


つーかいまさらこんなの見るなよって話ではあるんですが(苦笑)

和月伸宏はなんというか
「少年マンガの王道を書きたい」ってのは伝わってくるんですよね
そういうことを考えている時点で
王道は踏み外しているとは思うけど・・・

ついでに
次のホークス戦で
斉藤和己が元気だったら
『ケンシンvsサイトウ』でるろうに剣心ネタやろっかな、と考えていた時期もあったな


「来いお前の全てを否定してやる」
って剣心に向かって吐いた斉藤一の台詞は好きです。
(剣心のアニメはほとんど見ていないんだど
鈴置氏の声で聞きたくてこの回だけは見たなぁ)
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]