忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D5-0T(4.17)百九拾弐

はっきりとエヴァンゲリオンの影響です。

「ハーイ、ゆーあーなんばーわーん!」(by葛城女史)

昌ナイスピッチ!
PR
『14』ということで『朝倉劇場~雌伏編

しふく 【雌伏】
大辞林 第二版より

(名)スル

力を養いながら、自分の活躍する機会をじっと待つこと。


ゆうひ  【雄飛】

大辞林 第二版より

(名)スル

(雄鳥が舞い上がるように)勢い盛んに活躍すること。


田島陽子あたりにかかると「男性社会」がどうのこうのという話になるのだろうか?
岩瀬が郭の持つセーブ数の球団記録に並んだということで

源治の映像
投げているところが少なかったから
(自ら打ったホームランのところはあったけど・・・
この試合7回から出てきて延長も投げるつもりだったんだな・・・)
スポーツニュースの記録で
やや全盛時は過ぎた感じですが93年の試合です。


ステアーズとか名前が懐かしいなぁ
落合のマウンドでのアドバイスはこのころも健在。

この頃は受験生だったんですが
雑音ラジオと格闘しながらドラゴンズの試合を
東海ラジオで聞いていました。

郭源治や岩瀬はいうに及ばず
板東、星野、孝政、小松、牛島、与田、森田、宣、ギャラードどういうわけだか中山や大塚まで
短かいの空白期間はあるものの
球団史上でこうまで抑えに苦労していない球団ってそうそうないのでは?と思います。

源治は気の小ささの裏返しで『郭ダンス』をやっていたようですが
クローザーって小心か(岩瀬もそうだな)
よっぽど図太いか(エディ・ギャラードや大塚)の両極端なんだろうな
13ってことでそれっぽい(?)話題で
プロの門をくぐるものは一切の希望を捨てよ

まあ別に『地獄の門』といっても
ダンテの『神曲』やら
ロダンの『考える人』が入り口ってワケではなくて

ついでにいや『地獄への道は善意で舗装されている』
(良かれと思っていたことが悲劇的な結果を生むこと)にしたって
別に社会主義やら哲学を研究していたわけでもない

『聖闘士星矢』が入り口です(笑)
(あとで知ったことでもあるが星矢の冥界って神曲の世界観がベースではある)

悪評高い(?)『聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編』OP↓
(はじめの15秒くらいが地獄門)

福留「何も変わらないよ。結果は気にしていない。でも、試合で打たないと皆にブースカ言われるから、そういう意味では打ててよかったんじゃない? 」

まったく意味はない、意味はないが思わず探した(↓)

浅尾拓也、ふたつの顔を持つ男
まあなんとなくパソコンの近くにこれ(↓)があったので・・・開封くらいしろよな→自分

「見るか!星々の砕ける様をっ・・・!
ギャラクシアンエクスプロージョン!!」


自分が大好きな必殺技の前のこのカノンの見得
きょうのエントリィにワールドウイングの小山代表のコメントを
大本営から引用したのですが

大本営の原文では『科学反応』になっていたのを『化学反応』にしています。

つーか『科学反応』ってなんだよ
(まあ意図的に『化学反応』と別個に『科学反応』って単語を用いているものもあるけど)



ケミカル・リアクションというより
ちょっと前、流行した
チームワークでプラスアルファの力を生むことを『ケミストリー』っていうのに
対応した日本語としての『化学反応』なんでしょうけどね。
某(になっていないが)男性デュオ歌手の名前の由来もここだっけ?

化学工学かじっている人間なんで
ちょっと気になったから書いておきます
たこ焼き』ばかりではなく
こんな語録も(ウィキペディアより・・・玉石混交ですが)

しかし現役時代の数字をみると恐ろしい人だ
火を噴く剛腕
はっきりいって直前に下の映像を見ていただけ(笑)

まあ左腕だがな


伝家の宝刀、
一撃必殺、
代名詞、
気分爽快、
問答無用、
単純明快
唯一無二にして
偉大なるマンネリ

腕を相手の首にブチ当てる。
これだけのことをここまで昇華させた
不沈艦スタン・ハンセンに乾杯
ウィ~~~~~~!!
(秋葉原で『Wii予約受付中』のポスターにこの人の姿を見たときは愕然とした)

きょうの元ネタ『ヤットデタマン・ブギウギ・レディ』の映像はなかったので
歌は鈴木ヒロミツではありませんが
OPのほうを(もちろん作詞作曲は『燃えよドラゴンズ』の山本正之)

バファローズの北川が『逆転イッパツマン』を近鉄時代打席テーマに使っていたころがあったなぁ(今は知らない)
同じころ中村紀は『天空の城ラピュタ』を打席テーマに使ってましたね。
(益田が『デビルマンのうた』だったりあのころの近鉄はすさまじかった)

中村紀とジブリなら
『打てないノリはただの豚だ』(by森山周一郎@紅の豚)くらいはネタとして考えていましたが(苦笑)

↓逆転イッパツマンOP

時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]