忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつは・・・7回一死一塁から
森本のヒットでエンドランっぽかった一塁走者が
かえってこなかったのが勝負の分かれ目だとは思うんですけどね
(まあクロスプレーではあっただろうけど、福留がやたらセンターよりにいたからなぁ)


きょうのMegaHitでこんなことを書いたのは
こんなのを朝に見てしまったからだと思う

キャプラーと福留じゃくらべられいかな(笑)

荒木は早く万全で戻ってこいよぉ
PR
ドコモ2.0』ってなんとなく
そのネーミングからして痛々しいんですが

どうなんでしょ?

・四国出身ながらドラゴンズファン(今はナゴヤ在住)
・ミステリィでは理由もなく西村京太郎は避ける
・ザクよりグフ
・プレステよりもセガサターン

なんてワタクシが
ドコモの携帯なんて使っている道理もないのですが(笑)
候補者

荒木雅博・・・すでに馬(マ)扱いされてる

山本昌・・・ラジコンとクワガタを愛するおじさんどっちかつうと「君よりちゃん」(笑)

小林正人・・・過去に『コバクマ』(岩隈の投球フォームを真似た)の黒歴史あり

清水将海・・・いまだにこの人のキャラクタ知らない(苦笑)

小川将俊・・・誰だよ


森野将彦に決定
『煌めく虹を架ける森野』

前日たまたま林原めぐみの出世作(と個人的には思っている)
『魔神英雄伝ワタル』を思い出したわけなんですよ
で、そのオープニング『STEP』から

ちなみに『煌(きら)めく』の漢字を覚えた曲です(笑)

♪君の涙 最後ぉにする理由(わけ)は
虹の 橋が もぉすぐ架かるから




映像が虎王とか出てくる後期のものなのも多少のこだわり(苦笑)

今思ったこと、
戦神丸って携帯電話でも呼べるんだろうか?
今、手元にスラムダンクがないのでディテールに自信はないけど・・・

「オフェンスの鬼福留」
「あとから3ランで射抜く森野」
「そいつらの前に走者に出て自らも打点を上げる井端が一番」
「育成選手の中村が加わって長打力はさらに厚みを増した」

「もはやインサイドを固めてウッズをつぶせばいいというチームではなくなった」


ってところか

牧は(地元の)ハマスタでベイ時代のウッズを見て
「遮二無二ホームランを打ちにいくな。
いい監督がいればな
もったいないなあの4番・・・」


とか思ったとか思っていないとか(大嘘)
「敬遠は一度覚えるとクセになりそうで」
達也が新田を敬遠しなかった理由(結果ホームラン)を
監督に語ったセリフ

南は和也のこともあって敬遠していたのにねぇ

『タッチ』3年夏の予選決勝
明青対須見工は
このマンガの集大成にふさわしい試合。
野球マンガ史上でも上位の好試合だと思う

このセリフのころのアニメのOP(5代目)
『情熱物語』(岩崎良美)

 
料理バトル番組『料理の鉄人』の
ニッサンがスポンサーだったので
GTRのCMにこんなバージョンが・・・



(後半部分改変)

落合監督就任以来3年余りに
この選手がスタメンから外れたのはわずかに1度
自らの過酷な目標を達ししたもののみが世に問われることになる。

そしてついに熟成に熟成を重ねた
新たなスペシャルメニューが走り出した!
さぁ井端弘和よ!
その鍛え抜かれた走りを日本中に見せつけるがいい!!!



ドラゴンズはチームとして確実に熟成期に入りましたね。
本当は次を見据えながら・・・とも思うのですが

井端のあとは
これは福留と比べても相当苦労するなぁなどと思う
きのうの試合でした。

青銅メイン五人も黄金も、
さらには三巨頭ですら売り切れているのに(泣……車田っぽく書くと『哭』)

きょうはドラゴンズの結果を気にしながら久しぶりに行きつけの模型屋(でもないが・・・)で物色

機嫌がいいので「聖闘士には同じ技は二度と通用せん!!いまやこれは常識!!」(by一輝@聖闘士星矢)
とか「死亡確認」(by王大人@魁!!男塾)とか出てくるってもんです

(冥界)三巨頭は同じ技を2度使って一輝に小バカにされたこんなお茶目な人たち(ウソ)

最近、
MegaHitに『浅尾拓也』のタグをつけたエントリィをすると
かなりの高確率で
某(でもなんでもないが)人気ビーチバレー選手に関する
(スパム)トラックバックがついてくる。

微妙なところでは中孝介のトラックバックもたまに来る
(『日、福留孝介』あたりが引っ掛かるのだろう)

ちなみに『岡本真也』のタグで
岡本真夜のトラックバックがついてきたことはない(そりゃそうだろ)

『GTO(グレート・ティーチャー・オチアイとか防御率ゼロの人たち)』

まんまグレート・ティーチャー・オニヅガでござい。GTO.jpg
ぶっちゃけ(ヤンマガ含む)マガジンのヤンキーものって
生理的に受け付けないのですけど

ドラマ版での反町の歌のギターイントロが妙に頭に残ってる


♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ポイズン

何がどうポイズンなのかは
いまだによくわからんが
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]