忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯を職場に忘れたおかげで
目覚まし時計がなくて
久しぶりに乗る電車を寝過ごしてしまった
ま、遅刻なんてしてないけど

で仕事のほうは今の会社、3週間きってるけど
引継ぎが普通に難航中。

つーか
オレの仕事を3人でわけようとすんなや
説明するのもめんどくせー

まあたぶんオレがいなくなって
でかい失敗やらかしたら覚えていくのではないでしょうか



久保竜彦がサンフレ復帰
戦力としてどうなのか微妙なんですけれども

うれしい復帰・・・なのかな
PR
ガンダム伝説 バンダイは00なんてどうでもいいから ゾックのMGをさっさと出せ(まず出ないと思うが) あとほしいのはVのマスターグレードだが こちらのほうはさらに絶望的(苦笑) まだアッシマーとかの方が可能性があるか(苦笑)
高松から帰宅
明日が仕事始め

今朝、高松で高校のときの担任教師に偶然出くわした。
もう退職している人だけど
定期試験で1年のしょっぱなから
問題は事前告知で小論文やらされたのが印象的

当時は「創竜伝の始兄さんみたいなことするなぁ」とか思っていたかもしれない
ルックスは始とかけ離れているけど(笑)




チームバチスタの栄光の上巻を新幹線の中で読みきる
最初からほぼストレスなく読みきった。
どっかで見たことある薄っぺらいグイグイ引き込まれる内容だったのだろう。

文章が面白いというか構成がうまいなぁと思った。
『ホームズ』だと思ってた登場人物が『ワトソン』だったのにちょっとだけビックリ。

読んでいるうちに思い浮かべたのは
『振り返れば奴がいる』と『踊る大捜査線(テレビシリーズ)』の織田裕二主演のテレビドラマ2本
大捜査線はテンポというか場面の切り替えが『そんな感じ』

高松に帰ったので
せっかくだから『ふみや』のお好み焼きをテイクアウトで食べる。

で・・・ふみやをネット検索する
店の汚さと
親父の頑固っぷりがどの紹介にも書いてある(笑)

幸いにも自分はガキのころ常連だったから
歓迎されたけど(2年ぶりくらいだけど覚えていてくれた)

たしかに人を寄せ付けないオーラを発散してたなぁ。



いわゆる『関西風』とも『広島風』ともちがうので
他地域のものを敬遠しがちなうどんと違って
別物として普通のお好み焼きも食べられるのだが
お好み焼きに海苔や鰹節のトッピングをしたり
マヨネーズをつけたりすることができないのは
この店の影響だ

画像は『そば焼き』(焼きそばではない)

あー満腹
今度はじっくりカウンターで食べたいな



4日が仕事休みなので文字通りの意味で寝正月である。

箱田真紀のファイアーエムブレムを読み返そうかなあと思ったり
チームバチスタの栄光の文庫を買ってみたりはしたが

本当に息抜きまくっています
今年もよろしく。


去年(きのう)のはなし。
あまりにもテレビがつまらないので
紅白の最後のほうを見ていたのだが

阿久悠特集とやらで
最後4人が
和田アキ子→森進一→石川さゆり→五木ひろしの順で
五木が大トリ。
そこでの会話・・・というか紅白の感想だな

妹「どーもアッコがこの順番に怒ったらしーよ。トリじゃないって」

母「そーいや、サブ(北島)どーしたん?(新聞を見て)コブクロの前て・・・
こやアッコよりサブが怒るべきだろ」

最後、蛍の光かなという場面で
スマップがリードする形で上から目線ソング「世界にひとつだけの花」を歌いだす

妹(槙原ファン)「マッキーおるんやから。マッキーにピアノでの弾かせとけよ」

自分「つーかこれ実質大トリだろ。五木こそ怒るべき(笑)」

母「年寄りに用はないからジャニーには巻かれろってこっちゃ」

その直後に初詣(徒歩3分)に行ってきた
07年も平和に暮れていった



ドラゴンズが日本一になったのが一番今年のよい出来事かな。

これといって新しいことも始めなかったしなぁ

来年は端から見れば人生の転機とかそういう奴なんでしょう。
不安がないといえば嘘になるが

新しい職場での生活に早く慣れることができればいいなぁ
昨日は
ネットで知り合ったドラゴンズファンとの忘年会。
北海道から来られた方がいたのでそれを期に集まった感じ。


イ・ビョンギュについての愚痴が多かったかなぁ(苦笑)


ジャイアンツの4位以下を呪って乾杯いたしました(笑)


一夜明けて
高松に帰省。

妹の第一声は
「川上憲伸って明らかに髪の毛増えてるよね」

だった。

たぶん努力(?)の賜物ではないだろうか
YOU TUBEにも転載されているもので『キューティードアラ 』

あとはニコ動はアカウントとってすぐに見られるわけじゃないので
このブログじゃ紹介していなかったけど
この際だから、気に入ったのを2編

静止画で『「D」のいる風景』
世界移籍めぐり・・・・



アニメ本編との絡めているもので『新世紀ドアラゲリオン 第19話 男の戦い』
驚愕の再起動

ISOの監査も終わって
とりあえず今の職場での仕事もひと段落
(是正なんて持ってこられても俺はやらんぞ)

いくつか『爆弾』は持ってるから
最後に炸裂させてやろうかとも思ったが

さすがに面倒なので止めておいた

あと一ヵ月チョイだ
明日からやっと本格的な引継ぎ
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]