忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カード一覧
実家に帰ったときにそれぞれの武将の事は書こう



スペード(基本的に蜀軍)
A劉備
2劉禅
3法正
4[广龍]統
5周倉
6魏延
7馬岱
8馬謖
9馬超
10黄忠
J趙雲
Q貂蝉
K関羽


周倉とか(苦笑)

ダイヤ(基本寄せ集め)
A董卓
2袁紹
3王允
4張松
5張遼
6夏侯淵
7呂布
8公孫[王贊]
9于禁
10姜維
J鄧艾
Q呉国太
K曹仁

こうしてみると魏将が多いのか??

ハート(基本的に魏軍)
A曹操
2曹丕
3楊修
4曹植
5孟達
6廖化
7鍾会
8曹洪
9徐晃
10夏侯惇
J許[ネ'者]
Q麋夫人
K張飛


蜀の内通者3名、優遇されすぎ(笑)
日本で作ったら張飛と一瞬曹操に下った関羽は入れ替えかな

クラブ(基本呉)
A孫権
2劉璋
3魯粛
4張昭
5徐盛
6太史慈
7陸遜
8程普
9黄蓋
10孫策
J孫堅
Q孫夫人
K周瑜


基本的に呂蒙はじめ対関羽戦で活躍した連中なし(笑)
(陸遜はそのくくりで入れるとあれだし

ジョーカー(2枚)
諸葛亮、司馬懿
PR
BsとTのレギュラーカードをコンプ

ドラゴンズは
中田、中村紀、森野のレギュラーと川上の開幕戦を追加
あとは開幕勝利V-4と川上のレギュラーカード166で今回のドラゴンズはコンプ
ドアラMAD
『スターダストボーイズ』
しかもフルヴァージョン

元歌が普通に名曲なんですけど。
2番を聴くのは久しぶり。
(たぶんカセットで持っていたと思う)

マイクを持っているところをみると
中の人が影山みたいだ(笑)


メインはドラゴンズ戦の観戦だったわけですが
試合前のドアラの人気に驚くばかりです。
試合はどうしようもなくつまらなかったので割愛。

プロ野球チップスのカードをいただいた、うろっくすさん、ありがとうございました

翌日は中華街でメシ食って
近くで高校野球展示を観て
再び中華街で実家向けなど土産とか買い物

写真は個人的に買った中国製の三国演義トランプ。

カードの格に応じて
A、JQK、ジョーカーにそれぞれ主要キャラが配されていのですけど
(Qは数少ない女性陣)

ダイヤのキングが曹仁(写真)・・・
これはいったい・・・?

ちなみに
A:劉備、董卓、孫権、曹操
J :趙雲、トウガイ、孫堅、許チョ
Q:貂蝉、呉国太、孫夫人、ビ夫人
K:関羽、曹仁、周ユ、張飛
ジョーカーが孔明と仲達

たぶん日本で作ったら
曹仁のところは呂布なんだろうなぁ


十年ぶりに訪れた。
土産は三国志トランプとか、
今日はドラゴンズの試合は観ずに帰名です。

今晩は「土曜だけ行くなんて」って試合を期待(笑)



中止で暇なので
ドラゴンズの選手で脳内メーカー(テレビでも紹介されて重いです)をやってみた。

fd437a38gifまずは監督
基本的にほかの選手も姓と名の間にブランク入れています
画像をクリックすると拡大します
なんというカオス




cfe6994cgif今、欠場中の福留
この俗物が
(ハマーン調で)!!!






57097a4egif
さすがエース様、中4日ではいやみたいです
(少し悲しいのね)








d3d2ac26gif人気沸騰中のマスコット
中の人などいない(笑)!!!!
ネタ的には3年位前のものですが

こういう実行力(作った人も取材した人も)はすごいなぁ。
試行錯誤の末の賜物ってですなぁ。
JRもセコイよな、とも思うけど(苦笑)


その1



その2
きょうは早い時間に投票してきて
あとはボヤーッと、一日過ごした。

しかし各テレビ局の選挙特番も似たり寄ったりだなぁ

こんなときにアジアカップの決勝やってると
とんでもない中継されていそうだから
3位決定戦でよかった、ってはじめて思ったよ(苦笑)


選挙の結果についての感想は
「ヒステリックだなあ」くらい
前首相もヒステリックな支持の上に成り立っていたんだけど。
Fsのレギュラーコンプ。
ドラゴンズはビョンのレギュラーのみ追加

シーツがかぶりすぎ
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]