忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車を買ってからの週末は
朝っぱらにドライブしてます。

街中いって渋滞もいやなので
吉野やら高野やらです。
といっても勝手からのひと月で700キロくらいですけどね。

来月ガソリン代が戻ったらやめようかな(苦笑)


関西に引っ越してドラゴンズの情報量が少ないなあと思って
月刊ドラゴンズを(たぶん)14年ぶりに買ったんだけど・・・
基本的に新しい情報はインターネットでこと足りるなぁ


日曜はせっかくCS入ったのでG+でプロレス観てました。
(神宮は基本的に7回以降)
バイソン・スミスってまだGHCタイトルないんだなぁ
もっと早いとこ箔をつけてやれば、NOAHの勢力図ももっと変わったのかも
斉藤彰俊が相変わらずの不良中年ップリで面白かった。
PR
転職して
自分のプレゼンがあったはじめての会議で大阪へ。


ま、どこにでもある会議のための会議だったので
プレゼンなんてどうでもよくて(よくはない・・はずだ)


なんとなくの人間関係つかもうと
いろいろと見てました(笑)


人数多いと大変だねぇ<第一印象

服のポケットから
フラッシュメモリが出てきた。

データは生きてた。
消えてくれてもいいようなデータだったが(苦笑)


こんなんばっか・・・ちょっと自分でゲンナリ999cecffjpeg
OSがVistaである。

ぶっちゃけつかったことなかったけど
おなじウインドウズだし、どうとでもなるだろう・・・と思っていたのですが・・・・

使いづれぇ!!!

多機能といえば聞こえはいいが
「本当にこんなものいるのか」ってモノが増えすぎて
(少なくとも自分にとって)役に立っていたものが埋もれていく感じだ・・・・

Win2000くらいまでは
設定も「自分でやっている」っている感じが残っていて
今、何やっているのか把握できたんだけどなぁ


そもそも新しいPCが来たときに
メイド・イン・チャイナのキーボードが日本語対応してなくて難儀して
第一印象最悪だったので、厳しい(苦笑)目で見ますが




あとインターネットのブラウザも久しぶりにIEです。
(家ではファイアフォックス)
これまた妙に使いづらい。

学生のころはマック使いだったのに
(ここらへんが東海圏に住んでいないのにドラゴンズファンをやっていた自分の性格なんだと自己分析)
就職して大勢に流、
に鞍替えしたくらいなので

ま、そのうち慣れるのでしょう。
そして慣れたころにMSから新製品なのでしょう。




外出で駐車場にとめるとき、
建物の入り口から遠くても
広いスペースがあるところを探してしまう今日この頃・・・

道幅狭くて救急車輌に道を譲るのが怖い(苦笑)



今週はマンガはアイシールド21と聖闘士星矢LCの最新刊購入。
LCは蟹師弟大活躍の巻。


そういやコナンと金田一のコラボ雑誌でてましたね。
あれどちらを先にタイトルにするかでかなりもめたとか(苦笑)
あのふたつだとコナンのほうが後出しなんだけど
コナンのマンガっぽいところが好きだなぁ。

かなり初期はコナンが金田一を非難するようなコメントしていたような気もする
「加害者に自殺させてるようじゃ探偵失格」みたいな感じで
軽っ(第一印象)

一番最近乗ってた実家で乗ってた車のウインカーが左手操作だから
ディラーから出るときにワイパーを一瞬動かしたのは
すげー恥ずかしかった(笑)

ま、笑い話で済む程度でよかったよ

新しい職場の最初の週が終わりました。

さすがに人の名前を覚えるのに疲れる・・・(苦笑)


ま、それなりに即戦力候補で採られているので
壊れない程度に頑張ってます。
いろいろ手続き(主に保険関係)の関係もあって
きょうまで前の会社の所属でした。

新しい会社は明日入社式です
(もうきょうあたりも行ってはいるんだけど)

この週末に
新車納入
CSのアンテナ取り付けで

一応ひと段落。


仕事のほうも早いこと慣れることができればいいんですけれども。


前の会社は入社2年目あたりから、
「これに慣れないようにしよう」と必死だったです(笑)

おそらく2008年の3月は人生で一番金を使っている月だな。
(大学のために名古屋に出てきた月が次点か?)

買ったのはタイガースの袖スポンサーの家電店。
店員がタテジマ半被着ているとか、六甲おろしが流れているとか
いろいろ苦痛を伴う買い物だったが、まあ仕方があるまい。

あとはCSだが、この物件、ベランダが東向きなんだよなぁ
浅田真央が優勝したっていう結果を知ってから見ていたわけだが・・・

テレビの印象だけだと
どう見ても浅田は失敗で
中野(4位)が優勝かと思うような実況だったので思わず。
何じゃこりゃって思ってしまった。

実際、中野の得点が低いことに客からブーイングが出ていたくらいだから
アナの実況の印象が間違っているわけでもないんだろうけど

うーん、よくわからない競技ですねぇ。



学生時代以来、車を持つことにした。
学生のころは中古だったから
人生初の新車購入ですな。
ホンダのフィットです。(ごくごく普通の選択です)
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]