忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がハリウッド映画になったりするご時勢だが


やるんだったらこれくらいやっとくれ
(聖闘士星矢風・・・というか完璧だよなあ)
PR
ってことで

聖闘士星矢+影山ヒロノブ『Heats』で気合を入れてみる。

サビに必殺技の声をかぶせているところが個人的にツボ
オーロラサンダーアタック(アニメオリジナルネーム)はどうかと思うが

ハーデス十二宮編は
存在感のない青銅の連中だけど

なんだかんだで主役です
曲:大黒摩季『熱くなれ』

クラッシュした脅威の新人フィルとハミルトンがいまさらかぶるとか
アトランタでの川口の神懸かりモードを思い出したとか

そういう話です(苦笑)




サイバーは実はSAGAはあまり一生懸命見ていないんですけれどもね。
テレビシリーズはワタルの後番組で当時のF1ブームに乗った色物っぽかったけど
最後の2話の神懸かったテンションが熱かったですねぇ

「アスラーダ!チャンピオンを獲りにいくぞ!」でED曲『Winners』(リンクは最終回ヴァージョン)突入!!あたりは特に。
動画サイトで見たんですけれども
思っていたより
無駄に(笑)作画と音楽と声優が良い感じ
(動かないんですけれどもね)

羅列ネタはある程度黒板に書く形でフォロー
モザイクのかけ方とかも馬鹿馬鹿しいし
はっきり言って期待以上

ブラック系のネタは取捨選択が難しいだろうけど
楽天のマークが『毛』に見えるってのは普通にやりやがったな
いまさらの話なんですが
森博嗣の小説『スカイクロラ』が
押井守監督でアニメ化(公式サイト)

押井守監督で主要キャラ『草薙水素』なんて
原作を知らない人を混乱に叩き落すだけではないのか?

という一抹の不安はあるが・・・


原作を知っていても大混乱しそうだが(笑)

どの部分を劇場版にするんでしょうかね
このシリーズは文庫版しか読んでいないので
鶴田謙二のノベルス版の表紙の作成速度によって
(先日やっと『フラッタ・リンツ・ライフ』のノベルスが出ていたなぁ
今後の読み進め方がかわるけど
『ジャイアントロボ 地球が静止する日』+『お祭り忍者』

まあジャニソンですけどねw
Gロボにかかりゃこんな感じ

ロボがほとんど出ないのは、
このアニメのデフォってことで(笑)

後半の盛り上がりが大好きなMAD

こういうムダに熱いのは好き
関りあいたくはないが(笑)

GロボのOVAは
面白いんだけど
ちょっと(発売延期とかも)間延びしすぎかなぁ
これくらいテンポがよけりゃあ
おお、おお、おお~
おおアーレックス!!
さあ!!手を掲げて明日を目指せ!!



アレックス・オチョア、カープ入団(?)記念







いや、なんでもないです
なんとなく張ってみただけです
(画像:聖闘士星矢、音:仮面ライダーRX

時間があれば必殺技の解説全部やりたいくらいだ(笑)

Cw20070613015201.jpgオチョアは好きな選手です。
できればボストンで頑張ってほしかったけど。

3Aを絶不調でクビになってるんだよなぁ。
正直「日本の野球を知っている」以外の
獲得理由が思い浮かばないんだけど

ウエズレイみたいな名古屋→広島の外国人パターン来るか?
なんとなく歌いたくなった。
ドラクエⅡのエンディングに歌詞を後付したものなんだけど
『ダイの大冒険』のアニメ化に伴いエンディングテーマに



個人的にFC屈指のエンディングテーマだなぁ

『ダイの大冒険』はアニメはバラン編で終わってるんだよなぁ
あんなのが続かなくて良かったとも思うけど(笑)

ダイの大冒険とはいえば
エンディングよりオープニングの(当時としても)時代錯誤っぷりがすごかったけど
ヒュンケルのヘタレっぷりばかり思いで深い

あのあと原作は遠回りの連続だったような気はするけど
(マァムの武闘家デビューの大会のあと
一気にバーンとの決戦まで行かなかったからかなぁ)

ハドラーの男っぷりの上昇とか
まあいい点もあったか
ポップの名台詞「閃光のように!」前後のくだりは
POP(大衆)の名を冠したポップが完全に主役を食った瞬間だったなぁ
松本人志の映画公開記念(ウソ)
松ちゃん作詞のこの歌のMAD

ツボはいろいろあるわけですが・・・
個人的には「がんばれ地球」のあたりがいい

エテモンキー↓
 
『マイナーロボット対戦』(MAD)

もとネタを半分以上普通にわかってしまった(やや嫌悪感)。



最近仕事の都合でAM2:00~4:00頃起きていることが多くなっているんですが
深夜アニメって今恐ろしいことになってんな(苦笑)

これは何をターゲットにしているんだ?みたいな
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]