忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリをアニメにしたけど
アニメでくくる人でもないよなー

アドリブ吹き替え広川太一郎さんが死去




一番覚えているのは
アニメの名探偵ホームズのホームズ役、
広川さんの名前を覚えたのは星矢の劇場版3作目なんですが

よくよく振り返るとナレーションで聞かない日はないってくらいだったかもなぁ・・・

ご冥福をお祈りします。
PR
きのう『未来派Lovers』を探しているついでに見つけたもの

OVA内CMです(これで販売単価を下げていた)
いろいろと時代を感じさせるつくりですねぇ(87~88年あたりか?)
あたりまえですがあとから出たDVDには入ってません


当時、カセットはかなり意識してアクシア使ってました(笑)
瞬がネビュラチェーンでAXIAって書いていたのは起用だなあって思っていました。

ガンダムエクシアはアクシアに改名するべきだと思います(ウソ)


ちなみにパトレイバーは
OVA第一期とコミック版が好きです
劇場第1作も好きですけど、2作目ほどではないですが
微妙に『パトレイバー』じゃないよなあアレ
夜空の星が輝く影で
悪(ワル)の笑いがこだまする
星から星に泣く人の
涙背負って宇宙の始末
銀河旋風ブライガー
お呼びとあらば即、参上!


山本正之ついでにこれもいっとけ・・・って感じで
『銀河旋風ブライガー』
これは山本正之がどうのこうのよりも前口上がすきなんですけれどもね

そういえばたいらいさおって燃えドラも歌った経験あったよな

歌詞テロップの『ぎんがせんぷー』がシュール(笑)



Yahoo!のIDで
『コズモレンジャーJ9』って持ってたなー(笑)
何年か前に捨てたけど・・・

ドラゴンズカテゴリーでトピック作るときに
ブライガーの前口上をパロろうとしたこともあった(失笑)
幸か不幸かいまさら山本正之の歌が妙な注目を浴びている関係で

逆転イッパツマンの2代目主役ロボ『三冠王』の変形シーンを久しぶりに見たんだが。

いまいちどんな変形だったか記憶から飛んでいたのだが・・・

(今でもおぼえている変形ギミックは
Zガンダム(バルキリーあたりも中間形態があるけど似たような系譜)やら
2代目ペガサスの聖衣あたりだけ)


スゲー変形ギミックだ!

あのマンモスに腹ばいになっているわけじゃないんだなぁ
当時流行していたルービックキューブやらルービックスネークを思わせるような
大回転だ。
(当時のおもちゃだとすぐにへたれただろうなぁ・・・)

子供のころあの「手首が腕から出てきてグーからパー」の動きは
長袖の服をきるときによくやっていました(笑)

新ヤッターマンに関して
多少冷めてみているのは
直撃がイッパツマンやらヤットデタマンだったからかなあ
ヤッターマンやゼンダマンも再放送でイヤというほど見たけど・・・

イッパツマンをバズーカ山寺でリメイクしたら
さすがにキレる(笑)
ムチャ酷評されている
新ヤッターマンのOPですがMADで回ってますね(笑)

画像は映像は新のもの
音は山本正之の元歌を合わせたものです(尺いじっているけど)。

あのOP、山本氏もあずかり知らぬところで作られていたらしいですけれども
何日か経って振り返ると
「あのEDなんだからOPがアレなぶんまだマシ」とかネガティブに納得するようにしました(笑)


まあ中身はね、
ガンちゃんがヘタレすぎるってのがあったんだけど
ツボは一通り押さえていたし
初回にしてはまずまずかなってところでしょう
(でもアレをはじめての人が見るとどうなんだろう・・・)
山内や樋口が中村ノリにオーラがあるとかいっているので

オーラといえばこれ

聖戦士ダンバインから

OP『ダンバインとぶ』(後期バージョン)と
PS2の画像で最終回ナレーション
そしてエンディング『みえるだろうバイストンウェル』


MIOかっこいいですねぇ~
なんかあまりに有名すぎて今更取り上げるのも鬼が引けるくらいですが
自分の中で好きなアニメソングトップ5に常に入っている曲かなぁ

当時小学生でしたけど
国の名前が頭の中で大混乱していて
メモ取りながらテレビ見てました(笑)

このころ土曜の夕方って
放送時間的にダンバインの直後のダイナマンでも『ダークナイト』が出てきて
失脚したライバルのひがみっぷりが大爆発だったような・・・・
テレビ愛知でもきょうからスタート
てかもう高松でニコ動経由で見ちゃっているんだけど(苦笑)

まあ深夜アニメをリアルタイムでみることはないだろうなぁ

画像は一場面

maru1199636983178.jpg
有馬記念ウィークということで
11年前、雪の有馬記念だぜ!!

って実話じゃなくて
『みどりのマキバオー』ですね。
ギャグマンガの皮をかぶった
熱血ジャンプ対戦モノです。

たれ蔵のライバルは
ワクチン、アマゾン、アロー・・・みんなかっこいいけど
カスケードは最強だなあ

 
東スポ(笑)連載のご子息のコラムによると
落合監督はガンダムの仲でも『ガンダムX』が好きらしい。

『評価が微妙なX』と最近のこのブログの流れの中から

『Bt’X』のOPです。
連載の『最終回周辺のみ』を比較すると
実質打ち切りだった聖闘士星矢より
いい出来だったりするんですけどね。
車田マンガの主人公にしてはちょっとばかりソツがなさすぎるんだよなぁ>鉄兵



この曲FODの中ではボツ曲だったそうですが
車田センセが気に入ったらしくアニメのOPになったとか・・・

歌詞は車田節全開(別に車田作詞じゃないけど)だものなぁ
シティーハンターのOP聴いていたら
無性に聴きなくなったので検索に引っ掛けたらフルがあった。

アニメ『横山光輝 三国志』のOP1
フェンス・オブ・ディフェンスの『時の河』です。



荒木作画と横山キャラの奇跡のマッチングだよなぁ。
この動画でも荒木作画監督のときと
そうでないときの差が・・・

アニメは赤壁で終わっているけど
何気に官渡も1話使って描いている

それにしても曹操のかっこよさが凄まじいなあ。
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]