忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影山を久しぶり(でもないが)聞きたくなったので引っ張り出したら
こんなのに出くわした。

テンション下がってるときには
普通に影山聞いてます(笑)

ドラゴンボールZのOP2ですね。
個人的にはZのOPがこれになったころには
(魔人ブウ編以降)
すでにDBに対する興味はほとんどなくなっていたのですけど

この歌結構好きです


影山ヒロノブの固有名詞を始めて意識したのは
聖闘士星矢のOP2『ソルジャードリーム』
前にここでも取り上げたこともあるけどサジタリアスの曲は名曲。

最近のはさすがに聞かなくなったなぁ
つーか影山に『燃え』のみを要求しすぎ・・・というかね(苦笑)
PR
サイバー久しぶりに見ちゃった
最終回前の36話
やっぱり激熱だなぁ


素手でフォーミュラマシンの中をいじってみたり
シューマッハのコスプレしている修兄さんのアドバイスになっていないアドバイスとか
ランドルの紅茶とか
突っ込みどころ満載ではあるのですが・・・



「チャンピオンをとりにいくぞ!」

「その言葉を待っていた!」

の時点で
最終回なんてオマケみたいなもんです(笑)


ドラゴンズも6戦6勝なんて
奇跡の範疇じゃないよなぁ
絶望先生の10巻に

「抗議が来て、放送中止になったら・・・もしかして焼け(太り)・・・
いや、考えるまい」

なんてのがあったが・・・
これも・・・太る・・・のか?

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮

まーこれ、アニメを地上波で流すことを決めた時点で
こういう危険性はあったアニメだろ、というかなんというか

ちなみに私、R-18のゲームは知ってるものはあっても
プレイ経験ゼロでございます。
どう考えても時間と金のムダにしか思えんのだよなー


ついでに絶望先生が放送中止を危惧していた回は
ハンカチ王子やらハニカミ王子、
美人○○、レッサーパンダ、セカチュウなどなど
マスコミメッタ切りの回
谷亮子、世界柔道V7記念


『YAWARA!』の4thEDです。
『YAWARA!』といえば永井真理子の『ミラクルガール』なわけですが

こっちのほうも好きでした。



谷亮子の強さの理由はいろいろあるのでしょうが
『ヤワラちゃん』などと呼ばれて
まったく拒絶せずにいるその図太さ

が最大の強さではないでしょうか?

作中の猪熊柔は正直、嫌いな部類に入る主人公なんですけどね(苦笑)
キン肉マンのリキシマン(ウルフマン)のキャラソン

ウルフマンのモデルは
ウルフ千代の富士ってことになっているけど


この歌はどちらかというと北の湖だとおもう(笑)

ってか北の湖のことを思い出したついでの記事ってことです

英雄は可愛げのないもの~さ~
9月ですねぇ
新学期ですねぇ
夏休みが終わり
通勤電車がまた苦痛になる季節です。



で画像は『重戦機エルガイム』のOP1なんですが
この曲のインスト、小学生のころ運動会のマスゲームでBGMに使われたので、
この季節になると妙に思い出します。

このBGM採用した先生は、
ゼータガンダムの最終回(録画し損ねたらしい)を、
ダビングさせてくれとクラスの児童に頼み込むようなヤツで、
今、思うと重度のオタクなんですよねぇ(笑)

MIOといえばダンバインだし
永野護といえばFSSだし
富野といえば他にいくらでもあるし
放送はゼータとダンバインの間の年だし
いまいち谷間に入り込んだ間のあるエルガイム。
(スパロボの参戦回数も少ないし)

この作品が再評価かされるときは来るのか?
結局いってきました
かなり行列できていましたね。

予約はしていたのですが
パンフがほしかったので90分待ち


映画の中身は
「『序』だなぁ」

ってことくらい。
一番ワクワクしたのは次回予告(次は『破』なんだと)かな

ストーリー的には
細かいところはいじっていますが

基本的にTV版の1~6話
エヴァってしつこいくらい繰り返しの話だから
週1のテレビ向けなのかな?とは思った

好きなシーン(駅のホームのシンジとミサトのシーン)1個なかったけど



戦闘シーンのディティールへのこだわりとか
デジタルの技術とか
(初号機の蛍光グリーンどうなんだろうなぁ・・・
個人的にはチカチカしすぎて鬱陶しいんだけど)
長沢美樹の声とか
あざといアヤニャミとカヲル君のサービスカットとか
シネコンで全席指定が常識になった映画館とか
12年のときの流れは感じました。

ムダに10年以上たってはいなかったと

そりゃ葛城女史も年下になりますって

高松出身者的には
『ヤシマ作戦』が『屋島』より『八州』の意味合いが強いことを
念を押された感じでちょっと残念(苦笑)


すべてシナリオ通りなんだなあ・・・
アニメの名探偵ホームズのOPです。

夏休みってことでBS2で昼に再放送やっていますねぇ。
もう20年以上前の作品ですがクオリティ高いアニメだなぁ

OPの画像で使われている『ドーバー海峡の大空中戦!』は
「これぞ宮崎駿!!」と手を叩きたくなる出来


「やっぱり宮崎アニメは空を飛んでナンボ」である←自分の信念(笑)

個人的には名古屋でエヴァンゲリオンの放送のときに
テレビ愛知ではこいつの再放送をやっていたことだけが汚点(苦笑)

そーいや『ヱヴァンゲリヲン』ももうすぐ公開ですねぇ
アスカが本編に絡まないとわかっている1作目を見に行くべきかどうか
ちょっと考え中
阿久悠さんが亡くなったんですね


ご冥福をお祈りします。

代表曲っていってもたくさんあるのであれですが
(上のリンク先の記事中にあるのでもごく一部ですよね)


このブログらしく(?)アニメソングから
『宇宙船サジタリウス』のED『夢光年』をあげておきましょう
(これが氏の作品だと知ったのはずいぶん後の話ですが)




ああ、夢見る喜び再び
ああ、夢見る幸せ再び・・・夢光年
まあこのバージョンは名古屋じゃあと4時間後くらいに流れるわけだが

無茶するなぁ(笑)

アニメのほうはまだカエレやあびるの声に違和感が・・・
可能な限りギリギリの線を狙ってネタを押し込んでいる感じは好感は持っている。


しかし原作の『自分さらしの旅』の中田ヒデや○川珠代ネタは大丈夫だったんだろうか?
(なんて書いているうちは心配はしていない)
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]