忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書くのが遅れた理由は
時間がないのと
呉はあまり好きじゃないから(苦笑)


A孫権
碧眼児。
一番大物っぽいのは蒼天
一番小物なのは自分のことしか考えない北方
妙な関西弁をじゃべることが多いような・・・

年老いてからのぼけっぷりは
今の星野仙一を思わせる

2劉璋
門番の犬(曹操評)。
蒼天でのくちびる『ぷるん』は反則(笑い)

3魯粛
蔵持ちの金持ち
横山版のお人よしっぷりと
アンディ・フグな蒼天とのギャップはひどい。
佐々木泉『江南行』は佳作だと思う。
(戦闘シーンがひどいが)

 4張昭
二張の1人
孫権のお目付け役にして頑固者。
孫権が張昭の家の門に火をかけた話は
メジャーなエピソードになりましたね

5徐盛
地味。
甘寧とか呂蒙とか他にも人はいように・・・

6太史慈
演義では長生きさせられた人。
ただし壮絶に殺されるための長生きだが・・・

7陸遜
光栄は何の理由があって
この人を美形にしたんだろうか?
三国志Ⅱあたりだとそんな美形でもなかったような気がしたが
最近ではショタ担当ですらある。

8程普
周瑜と仲が悪い古参。

9黄蓋
マゾ。
苦肉の計ではノリノリである

10孫策
江東の小覇王。
北方版ではヤンチャっぷりで作者に愛されて板っぽい。
蒼天ではなぜか辮髪


J孫堅
孫パパ
後付で大人物っぽく書かれているだけのような気も・・・

Q孫夫人
京劇での孫尚香の名前が無双のおかげでムチャクチャメジャーに。
演義では孫仁
蒼天では★夏(★は火へんに華)
設定の都合でビ夫人と瓜二つの場合もある(苦笑)

K周瑜
血を吐く美周朗。
横山版では大して美形でもない(笑)
嫉妬深い小者か
大志を抱く大物なのか
作品によってギャップが大きい
そのまま孫権にもあてはまるけど
北方版は小者の孫権を導く役
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三国志演義とランプ
やっぱり、人選が微妙だなぁ(笑)

呉だったら、甘興覇と呂子明は入れて欲しかったなぁ。
周幼平(泰)とか朱義封(然)、蒋公奕(欽)、朱休穆(桓)とかも好きだし、
張子綱(紘)や虞仲翔(翻)なんかも・・・。
程徳謀がいるなら、韓義公(当)もって思うし。


実は呉贔屓だったりします(笑)
うろっくす 2007/08/22(Wed) 編集
Re:ゴゴゴゴゴ
ジュンイクやらカクカすらいないのに・・・とは思うのですけどね。

呂蒙と甘寧は普通にほしいですね。

虞翻は横山三国志で
序盤に出てくる『仲翔』と『虞翻』が
同一人物だとかなり長い間、気がつきませんでした(笑)
 【2007/08/23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]