忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23日の紅白戦の記事いまだアップできず

記事そのものは書いているからあとは反映されるの待つだけですが


+ + + + + + + + + +

中村がほしい
中村がじゃわからん
ノリがほしい
相談しましょ
そうしましょ

好投したら抑えられた打者がいて
打ったらだめだった投手がいてというわけで複雑ですが(笑)

イ・ビョンギュが岩瀬からホームランの実戦デビュー。
若手打者陣に中田、朝倉が打たれました

中村紀洋の合否は25日に判明予定



 



北谷の話題
(紅白戦メニュー投手、紅組野手、白組野手)

紅組2-1白組>

紅|043|000|000|=7
白|000|321|000|=6

本塁打:イ・ビョンギュ

練習試合ログ(『中日ドラゴンズ 北谷キャンプ2007』さん)

 

川上()
イニング2、被安2、奪三2、与四0、失点0

憲伸、変化球いい感じ 腰は問題なし2イニングピシャリ (大本営)
川上、貫禄の2回無失点(日刊)

川上「普通に終わりましたね。腰? 問題ないですよ。大丈夫です。きょうは変化球を投げたんですが、去年のものがよみがえってきたというか、すごく勉強になりました。
これからです」(大本営)
「ほとんどの変化球は今日初めてだったけど、去年の感覚がよみがえってきた」(日刊)

川上は変化球を交えて2イニング無失点。
イ・ビョンギュの内野安打を
春田のエラーと取るかどうかで現地さんのレポと安打数ずれています。
(この試合は当然、公式記録員なし)

岩瀬()
イニング2、被安4、奪三3、与四死2、失点3

岩瀬「久しぶりにコントロールが出来ない自分がいた。悪いところは分かっているので、じっくり直したい」(大本営)

岩瀬は3失点
きょうの大本営に
岩瀬のプロ入り以降公式戦での左打者被本塁打一覧というのがあるんですが・・・
こんなものが一覧表にできるぐらい数が少ない(驚)
全8本(5人)
立浪もタイムリー()

平井()
イニング2、被安6、奪三2、与四0、失点3

平井「課題を持って臨んだわけじゃないけど、たくさん見つかりました。修正点は全部です。1軍クラスにしなると少々のところはやっぱり打たれる」(大本営)

先発転向を狙う平井は言ってみれば火達磨でした。
英智が打ってるなぁ・・・楽しみ()

斉藤()
イニング2、被安0、奪三0、与四2、失点0

斉藤は2四球ながらも2イニングを無安打無失点。
結果は残せています。

石川()
イニング1、被安1、奪三1、与四0、失点0

斉藤や石川は本来(練習試合が中止になる前は)登板予定のなかった投手のはず
こういうチャンスをものにできるのか?


朝倉
イニング2、被安4、奪三0、与四2、失点4

朝倉、中田に罰走指令(日刊)

落合監督「誰が走って帰った?あ、そう。いいんじゃない。見どころあるじゃん。走って帰るのは」(大本営)

朝倉「見たままです。今日は何もありません」(大本営)
「打たれた時にこう(罰走)なるかもしれないなって思ってはいたんですけど…」(日刊)

中田()
イニング2、被安3、奪三1、与四3、失点3

中田「ブルペンでやっていることを出そうとしたんだけど、思ったようにできませんでした」(大本営)
「打たれたボクが悪いんです」(日刊)

中田、朝倉は枕を並べて討ち死に。
練習後は宿舎まで17キロとの罰走

岡本()
イニング2、被安2、奪三0、与四0、失点0

川井()
イニング2、被安2、奪三2、与四1、失点0

川井はこのキャンプ1軍首脳の前で初登板ではなかろうか。

樋口()
イニング1、被安0、奪三1、与四1、失点0

樋口も石川もがけっぷちの渕を歩いているような立場でしょうか。

 


福留(5-3、平井から二塁打)

 

福留3安打!契約終えスッキリ…順調なスタート(スポニチ)
苦渋更改の福留、心機一転3安打(日刊)

福留「契約を終えてスッキリしたんじゃないかな。
まだ自分の思う振りじゃない。納得のスイングができたり、できなかったり」(スポニチ)
「結果よりも自分の形で打てているかが問題。
まだまだ全てにおいてやることがある。実戦で1つ1つ修正していきたい。」(日刊)
「久しぶりの実戦ですからね。3安打? たまたまですよ。まだまだ、これから」(サンスポ)

 

福留が3安打
契約と絡ますねぇ(苦笑)


森野(4-0、3三振、川上との第一打席ハーフスイング)

森野「いっぱい三振しましたねえ。憲伸さんに調子崩されました。カットボールばかり投げてきて、フォームが崩れて、どう打っていいのかわからなくなりました」(大本営)


イ・ビョンギュ(4-3、岩瀬からホームラン)

岩瀬も脱帽 ビョン様弾 3安打衝撃デビュー(大本営トップ)
中日・李「猛打ショー」デビュー!岩瀬から本塁打(スポニチ)
李炳圭ズドン、岩瀬打ちデビュー(日刊)
警戒警報!李が岩瀬の魔球打ち砕く(デイリー)
李炳圭が岩瀬から一発(共同通信・スポーツナビ)

イ・ビョンギュ「ホームラン? あれは風だよ、風。ついてただけ。ラッキーヒット。まだまだ自分のポイントで打てたり、打てなかったり…。本格的に投手と対決できる状態じゃないよ。
きょうは、いい投手ばかりだからいつもより集中力を持ってやれたかな。
一生懸命やっているから、もっとタイミングもポイントも合ってくると思う」(大本営)
「韓国も日本もシーズンが始まる時期は変わらないから、調整も大丈夫です。一生懸命に頑張って、チームに貢献したい」(日刊)

岩瀬「打たれたのはスライダー。久しぶりに球をおきに言って打たれました。いいバッターですね。」(大本営)

S佐藤スコアラー「(韓国で)首位打者になるだけのバットコントロールはあるね」(大本営)
「ボールに当てるのがうまい。緩い変化球にも対応できていた。タイプ的には篠塚(現巨人内野守備走塁コーチ)」(スポニチ)

T島田スコアラー「幅があるね。奥も深い。まだ本調子じゃないと思うのに、これだけ打てるとはね」(スポニチ)

L片岡編成部長「左投手でも関係ないね。外の球をよく我慢して打った。うまい」(大本営)

イ・ビョンギュは白組の4番センター。
『ご祝儀』ヒットを含む3安打で岩瀬からはホームラン。


中村紀(3-0、密かに(?)途中からファーストやったりしています)

「ノリ開幕スタメン」3タコも…ヤクルト007が断言(大本営)
ノリ「竜の合否は先送り」あす25日にも正式発表か(スポニチ)
ノリ3タコも25日にも合格発表(日刊)
ノリ、中日最終テスト無安打も…ライバル球団007は“合格確定”(サンスポ)
伊藤球団代表 ノリ入団内定示唆(デイリー)
ノリ紅白戦無安打…25日合否(報知)
中村紀の合否発表は25日 中日の西川球団社長(共同通信・スポーツナビ)
中村紀のテスト終了 中日は25日に結果発表(共同通信・スポーツナビ)

前Bs中村紀「きょうは足が震えました。結果を残せなかったのはショックだけど、精いっぱいやりました。生きたボールを何度を見ることができたのもよかった。実戦は6カ月ぶり。場数を踏めば対応できる。
谷繁さんに一線級のボールをファウルするだけでたいしたもの、と言われました。」(大本営)
「スピードは関係ない。きょうは制球とフォームに気をつけた」(日刊)

落合監督(中村紀の合否について)「それは焦るな。まだ早い。どうのこうのということはない」(サンスポ)
「(結論は)今は言えない。(沖縄に)社長が来るまで待て」(共同通信)

伊藤球団代表「明日に沖縄へ戻って、監督と話をして決めます。発表は25日になりますが、よっぽどのことがない限り、そうなるでしょう」(デイリー)

西川球団社長「あさって(25日)正式に発表する。
テストしていると報告しただけ。獲得は現場が決めることで、きょうは処遇を決めていない。」(共同通信)

S佐藤スコアラー「(中村紀が)開幕スタメンでしょう。合格するんでしょ。合格しても育成選手? フフッ、支配下選手にしますよ。
ウチは左が多いからね。石川、藤井、石井一でしょ。
手術した左手首は問題ないね。」(大本営)

L片岡編成部長「いい打者は、打つポイントが前になってくる。仕上げていく課程として、現状は非常にいい」(サンスポ)

G原田調査室室長「体つきも締まっている。選手枠の問題だけでしょう」(サンスポ)

中村紀のテストはとりあえず終了。
形式的に育成選手にするのか現実を見て
一気に試合か選手登録するのかだけが焦点かと


堂上直(5-2、朝倉からヒット、中田からヒット)

堂上直2安打、勝負強さアピール(日刊)

堂上直「どちらもいいあたりでした。芯でとらえることができてバットも振り切れました。
初球からストライクが来たらうとうと思っていました。よく見えました。いい投手には全力で行くしかない。追い込まれたらダメだと思って積極的にいきました」(大本営)
「まあまあの感じ。
グラブの編み目部分が外野手用みたいで、ボールの握りがバレてしまうといわれたんだ。」(スポニチ)

福留(堂上直について)「思い切りがいいよ。やっぱり何か持っているんだよ。あそこまでしっかり振れるんだから立派」(大本営)

落合監督(堂上直について)「18歳の2人(堂上直と福田)の収穫は大きいんじゃないの。今は慌てる必要はないが、次のステップは踏んでいけるでしょう」(日刊)

堂上直が紅(青)組の4番。


沢井(3-3、朝倉から三塁打、岡本から二塁打)

沢井「打撃は調子がいいですね。いいアピールができました」(大本営)

鎌田(3-2、朝倉から先制二塁打、中田からセンター前タイムリー)

鎌田「(いいアピール?)そうですね。これを続けていかないと。とにかく実戦でアピールしていくしかないです」(大本営)

鎌田と沢井が打撃でアピール
この2人ポジションは同じですけど
アピールポイントは鎌田がもう一軍で十分な守備(比べられるの井端と荒木なのでアレですが)、
沢井が足。
それで沢井のほうがちょっと打撃がいい(特に右打席)という感じ
故障していた森岡なんかは総合力(悪く言えばストロングポイントがない)て感じかな。
1軍に近いという意味では鎌田でしょう。
沢井はポジションの絡みもありますが
今の時点のライバルはむしろ藤井か?
去年鎌田に故障されたときに奈良原(現コーチ)を獲ったように
沢井ももう少し信頼される守備にならないといけませんけど


2軍組佐藤充が昇格アピール投(日刊)

佐藤充「このクールは多く投げようと思っていたし、せっかく北谷で投げられる機会なんでアピールしとこうかなと」(大本営)

 


希望枠田中が1軍組で初練習(日刊)

田中「新鮮な気持ちで、ワクワクしてます。右肩に負担のかからない投げ方を意識してやってます。これからは無理をせず、自分がやれることをしっかりやっていきたい。」(大本営)

紅白戦の関係で投手陣は総出で北谷に
ブルペンも都合もあって田中()も北谷に初進出。
佐藤充は去年もこんなペースだったような気はしています。

 


吉見「無駄なボール、無駄な四球をなくしたい。アピールしないと生き残れないんで、結果を残したいですね」(大本営)

吉見はオープン戦登板へ



読谷の話題公式サイト情報

北谷で紅白戦のために
チェンと別メニュー野手のみの寂しい風景。
左手痛だった柳田も守備練習




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]