忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国志トランプハートは魏軍・・・ってそうでもないな。

A曹操
乱世の姦雄。
蒼天以降、再評価とか言われるけど、
吉川も十分すぎるくらい曹操は格好良く書いているはず。
いわゆる信長タイプだから日本人には受け入れられやすいと思う。
三白眼の横山曹操って 完璧超人の蒼天曹操より好きです。
陳舜臣も曹操のこと好きだけど、
この人の曹操はちょっとばかり思い切りに欠けるかな(苦)

2曹丕
粛清の文帝
たいていの作品でサディスト。
蒼天は曹操の死で終わることに文句はないが、
曹丕と曹植の関係はもう少し書いてくれてもいいのかも。
トランプではムチャクチャな悪人顔(笑)

3楊修
鶏肋クイズの人。
演義では曹操の残虐さを演出するための生贄。

4曹植
酔いどれ詩人
陳舜臣の作品群や蒼天では兄嫁に横恋慕。
蒼天ではちょっとぶっ飛んでいるけど芸術家ってこんなものかも。

5孟達
呂布以上の裏切り人生まっしぐら
小物だけど・・・
張松、法正、孟達の3人がそろってトランプの54人に選ばれているのは意外だった

6廖化
年齢不詳のその他大勢。
蜀の内通3人組よりさらに地味な存在。
蜀の人材不足の象徴みたいな扱いだが・・・

7鍾会
ボンボンの野心家。
世間知らずにも蜀で独立しようとして失敗。
コミック三国志マガジンに掲載されていた
この人のエピソードの読みきりはいい感じだったなぁ


8曹洪
ドケチの曹操四天王
曹操に馬を差し出すエピソード以降埋没。
蒼天での隻腕やら鬼教官のキャラはとってつけたようであまりなじめなかったなぁ。
普通に嫉妬深いやられキャラでもよいような気がする(苦笑)

9徐晃
斧の人。
関羽と知り合いということから
無双あたりではエピソード多し、
横山版で孟達に眉間を射抜かれるシーンはインパクト大きい
(実際は病死の筈)

10夏侯惇
目玉を食った盲夏侯。
これは蒼天のキャラクターが好き
言ってみりゃツンデレなんですけれどもね。
「兵卒の夏侯惇です」は迷言。
『かこうじゅん』と読まれる版も多い横山版での
「おう、大王」とか大王を大王とも思わぬ発言もひどいけど(笑)

J許[ネ'者]
忠臣ボディガード虎痴
太ってるデザイン多し、
こうしてみると普通の体型の横山版って
スタンダードとはいえないのかも

Q麋夫人
井戸ダイバー。
麋竺の妹という設定を捨て去って
ストーリーを広げる場合多し
アニメの横山三国志やら、NHK人形劇がそうかな
アレ国志のMrs.ビは反則

K張飛
中の人はせんだみつお。
表情が豊かな横山版けっこう好きだなぁ。
北方版はかっこよすぎて違和感がある。
ゲームではバカすぎて使えないことが多い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]