忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目はダイヤ
曹仁は演義準拠だとしてもKはないと思う


A董卓
人間蝋燭。
蒼天以降、小悪党から巨悪に格上げされた感が・・・
『アレ国志』のとうたくさんはカワイイ(笑)
横山のやせている外見が初見だったから
FC『三国志(1)』の顔グラは衝撃的だったなあ

2袁紹
名家のかませ犬。
けっこう大物のはずだが、
そういうところを微塵も感じさせない。

所詮は曹操の踏み台。

3王允
使徒司徒。
けっこう悪党
「歴史に名を残せー」by湘北応援団

4張松
三国志3大醜男の1人。
地図を貢いだ裏切り者。
トランプでも地図持ってるし、鼻の穴、丸見えです。

5張遼
泣く子も黙る遼来来。
無双では「山田ーっ!!」(邪魔だ!の空耳)の人。
関羽とのエピソードもあって、
たいていの作品で優遇されている人だが
蒼天での合肥の鬼神っぷりがすごい。
連載当時、合肥を出し惜しみしておいての爆発だったから
さらに強さが増した感が・・・
好きですよ蒼天張遼。

6夏侯淵
『名前つきの雑魚』から蒼天を経て『王たる将』へ
トランプでの人物評は『恃勇少謀』
さすがに蒼天での司令官っぷりは違和感があったなぁ


7呂布
『武力100』がアイデンティティーの人。
金髪(天地)だったり、ドレッド(蒼天)だったり、一部で羽飾りがゴキブリ(無双)といわれたり、するけど
北方版のハードボイルドっぷりが群を抜いてかっこいい。(マザコンなんだけど)
三国志1では1ターン目にカクを引き抜くか、
呂布を引き抜くかでその人の性格がわかるという(嘘)


8公孫[王贊]
なんでこの人が選ばれてるの?名前先行の白馬将軍。

9于禁
三国志武将の女性化の先駆者(笑)
ちなみに声は山田栄子(岬君の中の人)だ。
正史でも最後は詰られて悶死と
踏んだりけったりの人生だが
演義ではさらに輪をかけて悲惨・・・というかただの悪党。


10姜維
軍国主義者。
まあ・・・外様だしね・・・弱小国だしね・・・
横山版最終巻の剣閣の戦いの結末は
ふつうに同情して泣きそうになったど。


J鄧艾
山岳隊の人
トランプでの人物評は『智勇双全』
蜀制圧の殊勲甲の人なのに
かなり悲劇の人なんだけど、
多くの三国志ものでそのエピソードが語られることはない。

Q呉国太
印象なんて残っていない策と権のママ。
トランプの人選はどうせなら祝融夫人や雛氏でもいいくらい。

K曹仁
演義ならどう考えても雑魚なんだけどキングの人。
どうも関羽から樊城を守りきったことが評価されているっぽい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]