忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21CA3BRKWTL._AA140_.jpgきょうのMegaHitのタイトル
晴れ時々紙吹雪』は

NYメッツのワールドシリーズ制覇のときものなのですが
この名文句を知ったのはこのマンガです。

女性の社会進出やら
戦後のアメリカコンプレックスの払拭とか
周りの思惑に翻弄されながらも
強く生き抜いた鉄腕サウスポー加納トメの一代記

高橋ツトムといえば『スカイハイ』や『地雷針』のほうが有名かもしれませんけど
これも傑作ですね
PR
荒木(トラ)と聞いて思い出した。
このブログで真赤な誓いを張るのはたぶん4回目だけど気にしないように


『武装錬金風?「うしおととらOP」』
熱血少年漫画ですな。
これぞ不朽の名作というヤツです。
一応ヒロインだった麻子がほとんどいないなあ(笑)

パトレイバー、帯ギュ、うしとらのは
自分の高校時代のサンデー3本柱でした

月曜祝日のために土曜発売のジャンプで再開・・・
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071006mog00m200013000c.html

ってハンターハンターってどんな話だっけ?


アニメ版のネウロ
妙なノリだったな
アレは「原作を読んでくれ」って感じの内容だ
zetsubou10.jpgアニメ化が決定あたりのころを収録した最新刊。

ネタ的には加賀さんがツンデレ化(笑)した
『感謝強盗』の回の黒さが抜けている。

オマケページや加筆が
改造の最終盤みたいなノリになってきたな

そろそろこの連載終わらせる気か?????


ドラゴンズネタは

第三の三択の
・妥協してハンコを押すかもう少し吊り上げるか迷ったあげく、育成選手
(中村ノラは第100話の『本筋』にも出ているかな)

歴史的3すくみで
・06年の中日→阪神→広島(→中日)


06年って
要所でブラウンに引っ掻き回されたけど
そんなにカープに負けていたわけでもないけどなー(苦笑)
eyeshield21.26.jpg今月の新刊。
なんか前と話が合わないと思ったら・・・

25巻を買っていなかった(苦笑)

25,6両方とも王城戦の『途中経過』って域を超えないんですけれどもね。

桜庭が進を食っちゃってるよなぁ(それはそれで面白いんだけど)

あと、この作品中、セナが一番の天才だと思う
0a298309jpegチャンピオンで連載中の
前聖戦の星矢の最新巻

ここではアルデバランのおっさんが大活躍。

1巻から通じて
「こういう同人誌みたことあるよなー」って話ではあるのですが

それがこのマンガのいいところなんでしょう。

タウラス(牡牛座)やピスケス(魚座)、ユニコーン(一角獣星座)あたりが活躍するあたり
S星矢に対する作者の愛情はひしひしと伝わってくる佳作ですね。

作者が(登場人物の)星矢ファンだったとしって
『青銅のこり4人』の扱いに少し納得したりもする(笑)


童虎とシオン以外全滅するし、ハーデスは封印どまり、
という縛りがある中でどうオチをつけるのかちょっとばかり意地悪に楽しみです。

あとは積囲気冥界波を使うジャミールの長と
キャンサー(蟹座)をどう絡めるのかも興味がある
zetsubou9.jpg講談社漫画賞受賞にアニメ化と
そりゃ生前葬も営みたくなるわという
ツキ状態の絶望先生の最新刊

かってに改蔵のころの愚痴をいまさらこぼしていますが
あのころは
公式ファンブックが小学館から出てちょっとばかり油断したのかなぁ(苦笑)

あのころは久米田康治が講談社漫画賞を取るなんて思いもしなかったよ・・・
(エントリィされて『ラブひな』なんぞのかませ犬にはなったが)

コミックのネタは野良プロ野球選手・中村ノラが出てきますが・・・
マガジン連載当初まさかドラゴンズで引き取ることになるとは思いもしなかったなかったよ・・・
月曜お休みだから
きょう発売

アイシールド21は「白秋の格上げ」に必死だなぁ
クリスマスボウルの伏線も本格的に張り出したから
いよいよ取り扱いが難しい相手になりそうな気が・・・

で、ネウロをテレビアニメ化するんですね

最近のジャンプ2分で立ち読みが終わる(笑)
『アイシールド21』
泥門-王城戦決着(でいいよね)
これはやっぱり決勝の方がよかったなぁ
来週の持っていきかた次第だけど・・・

『クレイモア』
月刊から移籍(というか宿借りだな)
逆言えば週刊が手を差し伸べたのはクレイモアだけってことだが・・・
目次を見ると続行というより、落とし所を探しているだけという感じかな

『ネウロ』
最後のほうにきちゃったな
この事件で終わるのもまたよし、ではあるが
絵柄で損こいている部分はあるよなぁ>このマンガ


こうやって書き出してみてもあまりジャンプ読まなくなったなぁ・・・
43f591b9jpeg『聖闘士星矢』が車田正美との出逢いだったので
『リンかけ』は「星矢の雛形」だったり、
たかみね駆のPNの元ネタだったりという位置づけなんですが

どういうわけだか全巻読んじゃってますね(苦笑)。
星矢に比べても相当ムチャクチャなマンガだ

よくわからないけど、とにかくすごいことが起こっている!!!

っていうのはわかりすぎるくらいよくわかります


MegaHitのエントリィに引っ張ったのは
主人公のライバル(つーかもう1人の主人公)
剣崎順の最終決戦直前の台詞。


エヴァンゲリオン(拾九話『男の戦い』)っぽく書けば

「動け!動け!動け!動け!動いてよ!
今動かなきゃ・・・何にもならないんだ!」


ってところか
中村公や沢井に『暴走』してもらっても一向に構わなかったんですけれどもねぇ・・・
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]