忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニでスピリッツを見たら
(付録がついているらしく梱包されていたので中は見られず)

新連載『新ブラックジャックによろしく』の文字が

ライバル誌のモーニング(講談社)から小学館へ移籍したのか・・・
ちょっとばかりビックリ

とはいえ(梱包されていたから)読んでいないし、
たぶん読まないんですけどね。

だいたい『ブラックジャックによろしく』って名前が卑怯、とかいったらだめですか?

『遠山の金さんによろしく』って司法マンガでねぇかな?
絶対読まないけど(苦笑)

PR

カテゴリーを『ホビー』にしたから
趣味のことも

福本伸行は好きな漫画家なのですが

コンビニで売っている廉価版の『天』を買ってしまった
麻雀東西戦のころのやつ

仲間(アカギ)を救うためとはいえわざと
勝負を放棄して降りようとしたひろゆきに対して

アカギ曰く
「すでに起きてしまった結果を否定しちゃいけない。
その結果を破棄するようなまねなんていうのは
俺たちが今まで営々と続けてきた
この勝負の否定
冒涜だ・・・!

しびれるなぁ
福本の麻雀漫画は闘牌よりアカギの一言にしびれることが多い

落合監督もアカギ的なスタンスで勝負事に向き合っているような気がする
アカギよりよっぽど人間臭いけど(笑)

時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]