忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界水泳、世界フィギュアスケート、世界女子カーリング・・・

もういっそ『世界相撲』って路線で売り出したらどうだ>大相撲
CG使って土俵に国旗描いたり
取り組み前に煽りVTR入れまくって

ドラファンらしくワールドな大会の画像↓
あれからもう1年ですね
実況の世界の松下(失笑)も「やっぱり福留」とか言ってますが
この直前までファンの間でも総福留叩き状態だったような(笑)
PR
まあ監督はオレ流の人以上にそんなことは思っていないでしょうが
マスコミ的には中村(ついでに高原)なんだろうなぁ

オシム監督になって初めて日本代表に「海外組」召集
中村俊、高原を初招集 ペルー戦=サッカー日本代表 

オシム監督コメント
「今回の18人以外に関しては、21日の試合以降に又改めて、発表する。怪我人が出た場合や、コンディションが思わしくない選手がいるかもしれない。また、今まで呼ばれているのに今回呼ばれなかった選手に関しては、ここ数試合の調子を見てのイエローカードだと思ってほしい。ただしレッドカードのように呼ばれなくなるわけではない。今以上に考えて、いいパフォーマンスを発揮し戻ってきてほしいというメッセージだ

うわ!!国内組のフォワード、
全員イエローカードかよっ!!

ジェフユナイテッドはチーム全体がイエローカード状態だけど

自分も海外組(主力)が合流すりゃ
すぐに得点不足が解消されるとも思っていないですよ。
どっかのプロ野球チームみたいに完全試合やられかけるとかしなければいいですが・・・
J1
やや相手に恵まれた感もあるが
ガンバグランパスが開幕3連勝、
サンフレッチェは上位相手にコテンパンに『なんちゃって強豪』ってところだな
マリノスは楽天に破れ昇格組に2連敗
マリノスの試合がいいとは思わないが
FC、柏とともに今年の昇格組は一筋縄ではいかないとはおもう。


F1
今季開幕の豪州グランプリ
フェラーリ移籍のライコネンがポール・トゥ・ウィン
フェラーリはテストでの前評判の高さを見せ付ける格好に
ホンダとトヨタは蚊帳の外で熱戦
ポイントを獲ったのはトヨタだが
ネタ的にはスーパーアグリ(ホンダ)の圧勝ではなかろうか

相撲3月場所
中日に栃東が負けて初黒星
白鵬は1敗、朝青龍が2敗を堅持
ここから13勝2敗で朝青龍が優勝しても面白くはあるまい(たぶんそうなる)
病気療養中の高橋治(大本営コラムの人)のためにも白鵬の踏ん張りに期待したいところだが

プロ野球
24日は一足先にパリーグ開幕
勝手な予想
M-H-L-E-F-Bs

「2強-3中-1弱」予想

『ホークスの強さ』をイマイチ信用できない。
ケガをしない小久保を想像できないってものあるが

ファイターズはダルビッシュが本物かどうかによる
『本物』でも3位争いとは思うが(さすがに小笠原と新庄の穴はおおきいだろーよ)

今のところはこの順位でPSGならライオンズが勝つと思っている


J1:
今節最注目カードの
横浜ダービーはFCが1点を守りきって勝利
こういう対戦ではマリノスのほうがヒールにならざるを得ないわけだが
FCはこれしかないという勝ち方

サンフレッチェは好チームという評価を受けた先週から一転
重馬場に苦しんでとドロー
まあこんなものかという思いも少しはある。

そのほかではグランパスはまたもセンターバックを故障で失いながら開幕2連勝
ガンバも何とか連勝するものの
レッズフロンターレは早くも勝ち点3をとり損ねる。

今年も混戦Jリーグということになりそうです
エスパルスあたりはセカンドグループから抜けるチャンスですが・・・

大相撲:
八百長云々の外野の声のほうが大きそうな場所ですが
横綱朝青龍が後ろを取られて負けるスタート

八百長を前提にした立場になれば
これはこれでありがちな『ブック』なんて書き方もできますが(苦笑)

プロ野球:
田中将大を『マーくん』って呼ぶのは
せいぜいスポーツ紙くらいなもんだと思っていましたが
職場でこの単語を聞いてビックリ(笑)
しかしアレは『マーくん』って顔か?
松坂でも大ちゃんとは言われなかったし
はやいところ『マーくん』は卒業してほしいとか思ったり
アマ選手に1千万円 西武が不正スカウト活動 
裏金受領は東ガス木村投手 西武の不正スカウト活動 


多くの人の感想が「やっぱりな」じゃないでしょうかね。
で、ほとんどの人がこれを『氷山の一角』としか思っていない


個人的に興味があるのはボビー・ヴァレンタインの今後の発言。

とりあえず昨秋のドラフトで木村はマリーンズ志望だったし、
ヴァレンタインもドラフトで不正があったことを告発するような談話を残しているしね。


追記:バレンタインのコメント

・ バレンタイン監督、「希望枠撤廃すべき」(時事通信) 

ヴァレンタイン監督「事実であれば、ドラフト制度の希望枠を撤廃すべきだ。本当の制度(完全ウエーバー)にし、(契約金額も)1巡目、2巡目と巡ごとに12球団すべてが同じ額に統一するのが望ましい」

まあ昔の話は蒸し返さないか・・・

ちょっとばかり身売り話と絡めた話があるのが気になるところではあります
松坂が大学生相手に投げたのが一般ニュースのトップになるなか
静かに(?)スタート

つーかニュース見ていると
今年のJ1はレッズガンバ横浜FCだけでリーグ戦をやるのかと思うようなアレだな

われらがサンフレッチェは『90秒間攻撃サッカー』のFC東京に
駒野→寿人のホットラインからの2得点などで快勝
失点シーンは1対1での弱さを見せてますが・・・

去年のように出だしのつまづきさえなければ
6位くらいは普通にいけるはず(望みが低ッ)

横浜FCの久保の得点はさすがだな。
ああいうのを見ると
「日本人離れした」という表現を使いたくなる


明日はドラゴンズのオープン戦(なぜに日曜にナイター)を見に行こうか
瑞穂に行こうか少し迷っている
(今のところ瑞穂に心が動いている。面倒になったらどちらにも行かないが)
サッカー五輪日本代表のFW。

この人ってオランダにいたころは
『ジーコジャパンの秘密兵器』(秘密のままで終わったが)とか
『独力で海外に渡った挑戦者』みたいな好意的な記事が多かったのに

ヘラクレス退団以降は
ダイエットやら練習怠けやら「いじられキャラ」に化してしまっているような

ある程度、本人の行いもあるんでしょうが
マスコミのスターシステムって恐ろしい・・・

たぶん五輪最終予選とかで活躍しない限り
レッテルは外れないんだろうなぁ

本田がチームにいる限り名古屋にいてもこのチームの情報は入ってきそうだが・・・
本田ってこのチームだとフリーキッカー以外に何もやっていないような・・・
「バファローズ」今季限り?

オリックス・バファローズが今季限りになりそうだ

名前に縛られるのもよくないが
あまりに名前を軽んじすぎるだろ


今なおこのチームを『バファローズ』と呼ぶのは抵抗があるので
別に『オリックス・バファローズ』に思い入れはないが

だったらはじめから『バファローズ』なんて名乗るなよ
結局オリックスは旧近鉄ファンを切り捨てたかったのが取り込みたかったのかさっぱりわからん。

『F』を返しそびれた『横浜Fマリノス』よりうまくやったという評価もできようが

キリンカップに向けた
サッカーの代表候補が発表された
中澤が復帰 大学生の林、藤本ら6人を初選出

主なニュースとしては
代表引退を翻しての中澤の招集と
今回の『スターシステム』候補


川島と大学生の林の大き目のGKを召集
川口を物足りなく思っているのでしょう

そして『海外組』召集の見送り
中村俊が入らないことには『今の代表』に大きな変化はないと思います


オシム監督はおそらく競技に対する考え方は
落合監督に似ているのでしょう。
そもそも『オシムジャパン』という呼ばれ方は
この人、嫌がっていると思うが


ただマスコミが何とか好意的解釈をしてくれるのは
ドラゴンズとサッカーの代表チームの差か?

『負けられない戦い』(やすっぽ表現に落ちぶれたなぁ)になったときに
どういう変化をするのかは見たいですが

「八百長」報道で講談社など提訴へ 相撲協会

記事中の弁護士のコメントにもあるように
何年にかに1度おきる話題ではありますが

今回は相撲協会が司法の『土俵』に上がります。


野次馬的見解としては
ヤオがガチかはあまり興味が無いので
(どっちだとしても相撲に対するスタンスは変わらないかな)
妙なところで和解しないことを望む(苦笑)

時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]