忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイターズの田中幸雄が通算2000本安打を達成

5年位前には「清原より早く達成するかもなぁ」
なんて思っていたのですが
故障などもあり、時間がかかりました
無理っぽいのかなと思う時期もありましたが

おめでとうございます


今は『BECK』のコユキ(この人も田中幸雄)の名前の元ネタ
といったほうが通りはいいんだろうか?


それにしても
山崎武司が小久保や松中を向こうに回して
パリーグの2冠レースを引っ張っている
両リーグホームラン王となると落合博満以来2人目
96年以来11年ぶりのホームラン王となると最長ブランク
(小久保がとったら12年ぶりになるが)って感じかな

正直、「ホームラン王まではなかろう」とか思っているから
ここで書いてます(笑)

この人は天から与えられた才能という意味で
本物の『天才』だと思う
いろんな意味で全く衰えている感じがない
PR

まあ個人的にはそんなに嫌いじゃないんですけれどもね(新庄は大嫌いだけど)

だからってサンフレ戦で得点しなくてもいいじゃんカズ
きょうはサンフレッチェのユニフォームが全国放送のテレビにたくさん映るぞぉ(涙)

実家にかえったときに読んだアメリカW杯予選前のNumberに
『カズの向こうに世界が見える』って特集あったんですが、

カズは頼りになったし
カズなら何とかしてくれる、と感じていたけど

今にして思うと

結局カズの向こう側に世界はあって
カズは『向こう側』の人間じゃなかったんだなぁなんて

みょうな感慨にひたってみたり

まだ『キング』じゃなかったころのカズ↓
というか今週のJ1

GW過密日程の中、
上位は思うように勝ち点が伸ばせずに
上位5チームが勝ち点差3に入る混戦に

サンフレは何とか連勝

J2のヴェルディ・ラモス監督の動向が一番気になる?


相撲
栃東が引退へ
『平成の名大関』なんて表現をどこかで見たが
この表現って明らかに『昭和の~』より下に見ていないかなぁ
(貴乃花のときもそう思ったが)

まあどうでもいいんだけど
松井秀喜の通算安打数がMLBとNPBであわせて1999本に
たぶん2000本安打で祝福されるのでしょう。

今、ドラゴンズに日米通算2000安打まで594本の選手がいます
この選手、日本のみでの2000本安打も
日米通算2000安打のわずか5本後に達成するのですが
この場合両方とも祝福されるのでしょうか?
(ちなみに日本通算2000本安打かつ日本で2000安打はいまだ達成者なし)

2000はともかく
1500は今季終盤に達成しても不思議ではないのですが・・・
高知だけシロと聞いて思わず『明徳義塾』の名前が思い浮かんだ(苦笑)

まあいろいろ対策練ってたみたいだけど

明徳も今日さっさと負けたみたいですけどね
不祥事以降さっぱりですな
J1
ガンバ、レッズの2強の競り合いの様相がより鮮明に

レイソル以下は「強い感じ」がしない
我那覇のドーピングで揺れる(?)川崎は苦しいか
ほかではマリノスの妙な大量得点が目立つ


プロ野球
セリーグもパリーグも混戦
セントラルはドラゴンズがチンタラやっているのが
もつれている最大の要因



夏の甲子園を前に
『現実』の一部がいまさら明らかに(?)なっているようです。

しかし、特待生って『不祥事』なんだろうか?
自分の才能を売りにして何がいけないんだろう

まあ留学生ばかりのチームを
地元のチームとして応援する気にもならんが

そういう人生もあるじゃんって感じ

もっとも、高校生(つか中学生のとき)が1人で
自分の人生きめられるもんでもないとも思うけど
J1
今節最注目カード
レッズレイソル
レッズが快勝。
ガンバが敗れたこともありレッズは単独首位へ

裏注目カードは
エスパルスがミスから追いつかれて
フロンターレに逆転負け

サンフレッチェは相変わらずの
『カウンター&2トップ&弱DF』という試合で茂原に恩返しされヴァンフォーレと引き分け

アントラーズ、アルディージャというところも勝って未勝利チームはなくなりました。

ガンバとエスパルスは
自力でレッズを引きずり落とすチームだと思っているので
GWは踏ん張りどころですね。

野球
ハンケチ王子が東大戦とはいえ開幕戦に先発
ドラゴンズが敗れた中スポの一面をすくいました(苦笑)

しっかり抑えたハンカチーフ斉藤はさすがといったところでしょうか

大学野球の第1戦って
その気になったら3連投する覚悟のある人がするもんだと思ってました
分業制が進んできたということでしょうか

スポーツとバラエティの分野は融合が進んでいるようですが

土曜日のジャイアンツ主催のナイターを(手ぬぐい王子を放送した)NTVが放送せずに
新庄が出ているバラエティが流れていましたね。
「恵みの雨」なんて書いたけど
個人的は前日に勝っているときに中止になるのと
負けているときに中止になるのとどちらがいやかといわれれば

負けた次の試合が雨で流れるほうが嫌だったりする

もちろんチーム状況がいかんともしがたくて
1日でも時間を稼ぎたい時っていうのはあるんですが

できるだけ早く一番新しい勝ちを積み重ねたいんですよね
(日曜日に負けると月曜が嫌だっていうアレです)

まあ自分のところが
「普通にやれば勝てる」と思っているからこその感情なんですけれども
と、いうわけでアイム・チョーノで
日大・長野、新日・蝶野です。

入場だけでゼニのとれる選手ですな。
入場でしかゼニが取れなくなったともいうが
下の画像で出している技の少なさといったら(苦笑)



帰国直後の天山と
ヒロと組んでいた狼群団のころが一番好きだったかなぁ


腕白な三男坊と
無責任な長男の留守を守る
次男って感じだったんですけど
三男は夭折し、そもそも守るべき家が・・・

そーいや山本昌は今でも新日の名古屋大会に花輪を送っているのだろうか?


時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]