忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、完全に体調崩して
ぼんやりとネットで動画を見ていたときに

なんとなくF1モノをクリックしたら
こういうところまでさかのぼりました

このF1総集編は秀逸だったなぁ
高3で受験勉強に忙しい時期のはずなのに
ムチャクチャ覚えている(笑)


アイルトン・セナとアラン・プロスト最後の握手で
本当に和解したのかな?

ベテランドライバーのセナが『解説者』なり『チームオーナー』の
プロストにケチョンケチョンに
非難されていたような気もするんだけど・・・(笑)

うーん、たらればですね・・・

94年はなぁ・・・
PR
オリンピックの最終週になって
球技の決勝種目も増えてきましたね


女子サッカーはお疲れ様。
男子サッカー同様に現状の力を反映した結果なのかもしれませんね。

男子より「戦っている」印象は強かったけど


ソフトボールは念願の金メダルですね
ぶっちゃけアメリカとは10回やって勝つのは2回か3回って力関係だとは思うけど
それが決勝にまわってくるような努力は最大限にしていた感じ

いい意味で捨て試合を作る。
覚悟を決めてエースと心中

どちらも貧打に悩む野球のですが
こうまで思い切ったことをすると・・・

非難の嵐だろうな(苦笑)

ソフトの上野投手はもうNPBが沢村賞でもくれてやれよ
こわいくらい「案の定」の結果ではあるが

男子サッカー日本代表は3連敗でGL敗退。


このU-23チーム、予選を通じて成長したと思うし
決して悪いチームじゃないんですけれども
常に物足りなさを感じ続けて、そのまま終わったといったところでしょうか

その物足りなさを補うための
オーバーエイジも使えない(使わせない?、使わない?)し、

予選のころはほとんど見向きもしなかったくせに
出場が決まると何をどうやって獲る気なのか知らないけど
『メダルを期待』とか『GL突破』とか変な報道になるし

気の毒といえば気の毒


『決定力不足』なんて都合のいい言葉で片付けるのは簡単なんですが


90年代に一気にある程度のところまで駆け上がった
世界における日本のポジションが
ある意味固定されつつあって
その閉塞感に絶望してしまう、今日この頃です。
ジャンボ鶴田の入場テーマ曲です。

最近どういうわけかヘビーローテーションです

元スワローズの古田の応援歌だった時期もありましたね。
この動画は鶴田のいいところをうまいこと引き出していると思います。

何度か書いたことはありますが
自分は鶴田より鶴田に向かっていく三沢や川田のほうが好きだったのですが

こうしてみると鶴田は本当にスゲェや
(ローリングドリーマーはこちら



試合のシチュエーションとか
それまでの積み重ね
曲そのもののクオリティ
意外性がありながら必然の選曲


観客(と実況&解説)の爆発ぶりが
この入場シーンのすごさを物語っているかも


こういう爆発力、ドラゴンズでも見たいねぇ
ベスト4のうち3チーム決定

ポルトガルとかオランダとか『テレビ映え』するチームが消えて
TBS涙目ってところでしょうか

しかし予選3戦全勝ってそんなにリズム壊すのかな
クロアチアにしろオランダにせよ・・・

これでスペイン対イタリーでイタリーが勝ったら
クライフあたりに「地味な大会」とか言われるのか??

そういや日本代表もワールドカップのアジア最終予選進出が決まったようですね。
(あれだけ露出なしで視聴率も20%弱っていえるところまで来たようで・・・)

いまだにチームの幹がイマイチ見えてこないチームですが
カズを使いつぶしたように俊輔も・・・ってことはないよなー>岡田監督
ドラゴンズ川井のデビューのころを探していて見つけた映像集。



川井が打たれているのは5号と32号

32号はえげつないインハイ打ちだなぁ・・・

石井もデビューで痛いの食らっています(3号)

マルティネスも聡文も食らっていますね
ドラゴンズの左腕投手の登竜門みたいな印象ですが
他球団からもむしろ左腕のほうがホームランは多いのか???
ダルビッシュと涌井の投手戦をBSで見てた。
すさまじくテンポがいいねぇ。

ドラゴンズの投手にこのクラスのたくましさがあればなぁ。
正直交流戦は
セントラルのチームはパ・リーグのチームのローテーションはいろいろと気になるだろうなぁ。


・桑田が引退

求道者みたいなとらえられ方をする人ですが
ドラフトのころとか、中牧本にいろいろ言われたころの
マスコミの総バッシングのころのイメージが強くて
はっきり言って嫌いな投手でした。

コメントでいいこといっていても
『裏で何か違うこと考えているんだろうなあ』
って印象しかもてなかった



サッカー(代表)はねぇ
岡田監督は結局メディアを味方にできていないねぇ
(ジーコみたいになっても困るわけだが)

なんというか『ワールドカップ予選』という空気が余りに薄すぎる。
サッカー
サンフレの連勝が止まった。
展開的には「よく引き分けで済んだ試合」ともいえるから
あまり高望みはしないでおくか
望みは高いところも低いところもただひとつ『09年シーズンのJ1復帰』だけだし

野球
パ・リーグ開幕
Yahoo動画ってIEからしか見られないのかな
ファイアフォックスがデフォのブラウザなのでみるのが面倒だ

センバツは接戦が多いですね。
『スター不在』らしいんだけど
こういうところから飛び出す選手入るかな?

相撲
NHKの期待を裏切り?
朝青龍が優勝。
琴光喜に負けておいて優勝できたっていうのは
朝青龍の今後にも大きいのではないか?
浦和対名古屋をNHKで
掃除の片手間に見てました。

浦和の出来がひどいのもあるのですが
名古屋は前がかりの面白そうなサッカーしますね。

パスサッカーにこだわって
去年の甲府みたいにならなければ・・・と思ったのですが。
ゴールゲッターのヨンセンがしっかりと出場しているうちは何とかなるのかも。

選手層は厚いほうではないので長いシーズンは山あり谷ありでしょうが
これで中位にとどまったらピクシーの功績でもいいんじゃないかなあ(苦笑)

オシムが観戦していたそうですが、
どういう感想なのか聞いてみたいものです。
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]