忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いものですね。
妙に仕事が忙しいのですが
なんとかこなしています。

1月のニュースとなると
アメリカで大統領が変わったことが第1になるのでしょうか?

あまりテレビのニュースを見ていないので
イマイチ世間で話題になっていることがつかみきれていないかも


個人的には高校サッカーがそこそこ面白かったなぁという1月でした。
日本代表もそんなに無様な試合ばかりしているわけじゃないと思うんだけどなぁ

1度不人気のレッテルを貼られると、そこから持ち直すのは大変ですね。
PR
今更ですが、
正月休みは実家に帰ってました。
暇つぶしに『クイズマジカルアカデミーDS』を買って帰ったのですが、
むこうの親類のガキどもも持っていたので、
うまいことコミュニケーションが取れたようです。


ちなみに自分のおおよその正解率

ノンジャンル・・・70%強
アニメ・ゲーム・・・75%前後
スポーツ・・・85%
芸能・・・60%強
雑学・・・70%弱
学問70%弱

でトータル70%強って感じです。


ゲーム以外だと
宮城谷三国志の文庫と
『うまなみ三国志』をチラホラと読むような
引き篭もり生活だったかも・・・。

サーシャ(アテナ)が平野綾
パンドラが水樹奈々

テンマ(ペガサス)とアローン(ハーデス)も決定






(車田版)エリシオン編から一新というのは
別のお話なので当然としても・・・


うーん・・・・

苦笑・・・


秋田書店がんばったなぁ・・・・

がんばったんだろうか(笑)



サーシャは沙織よりアテナとしては有能なのかな?と思うことも多いんだけど
どうなんでしょうねぇ。



やっぱり荒木伸吾はいいねぇ。
実家に帰って思わず聖闘士星矢の劇場版のビデオを見返しちゃいました

↓荒木伸吾の作品集です。自分の中では『アニメ版星矢の人』ですが
DVDで済ませる、とか書いた気もするけど。
なんだかんだで劇場で見ました(苦笑)

あくまで『周都督視点』であって、
別に『孫呉視点』なわけではないわけね。
映像技術とか、撮影規模とかで『他の三国志モノ』は圧しているかもしれないけど

物語としては三国志(特に建安年間)は語りつくされつつあるのかなあ・・・などと思ってみたり。
つーか魯粛視点で赤壁とかやらないと『真新しい』のはないかもしれないなあ


本屋で吉川英二(と北方謙三)の
『三国志』の文庫本に『レッドクリフ』の宣伝用の帯がついていて二度ビックリ(笑)
周ユに関していえば北方のヤツが一番近いかも・・・


CWCガンバ対マンチェスターユナイテッドは3対5でした

攻めッ気たっぷりの試合だったので
見栄えのする試合でした。

試合的には1-2の直後にルーニーにあっさり3点目をとられたのが
わかれ目でしたね。
万が一にも勝つとしたら幡戸が1本決められたらな・・っとところですが、
そこまで臨むのは酷か

しかし来年のCWCは本当にドバイでできるんだろうか?
いざというときのためにも日本も立候補しとけよ(苦笑)






将棋の竜王戦も気になっていたんですが
羽生の永世竜王はならずですか・・・
Jリーグはアントラーズが安定した戦いぶりで優勝。
今季躍進したグランパスとトリニータは
レッズとガンバがこけなければ「普段どおりの順位」といえなくもないところではあります。
来季は真価が問われるシーズンになりそうです。

ジェフが奇跡の残留を果たし、
ジュビロも入れ替え戦で生き残りました。

ヴェルディは前途多難ですね。
J2は異様にチーム数が膨れ上がりましたね。

正直12チームずつの3部制くらいが適正なような気はします。


K-1はアーツのやられっぷりが切なかったですね。
バダ=ハリはどうするんでしょうかねぇ

フィギュアは浅田真央がミスしたあとチャンネルを変えていたので
まさか優勝するとは思いませんでした>GPファイナル


話は変わって
聖闘士星矢ロストキャンバスのOVA化が決まったようです。
さすがにキャラデザは荒木伸吾じゃないようですね。
LCはLCで面白いのでこれで正解だと思います。
古谷徹が教皇のCVやるくらいのサプライズはあっていいとおもいますが(笑)


あと冬のボーナスでました。
あまり会社の景気は好くなくダウンなのですが、
去年は前の会社だったので実質的にはアップという微妙な話です・・・。


なんとなくわかっていた流れではありますが・・・
第3期のホンダはわずか1勝で撤退。



動画は第2期の92年、『休止宣言』したあとの
日本グランプリ(当然鈴鹿)のTV-OPです。





93年プロスト引退、94年セナ事故死とあのあたりが時代の折り返し点だったのかなぁ
強いシューマッハをどうこうするためにルールがどんどんいびつになった感じだし・・・


プロ野球シーズンも終わりましたが

Jリーグはいよいよ大詰めです。
グランパスが最後まで踏ん張って
最終節での優勝決定となりました。

個人的にはもはや天皇杯モードですけれどもね。


だいぶ前の話題ですがサッカーの日本代表は
怖ろしいまでのネガティブキャンペーンにもかかわらずアウェーでカタールに勝利。
来年のオーストラリア戦の前も今回のような事前放送なのでしょうが
とにかくワールドカップに進んでほしいものです。
『聖闘士星矢 ロストキャンバス』11巻
『アイシールド21』31巻

アイシールドのほうは連載で案の定の『日本代表』編ですね。
ヒル魔の父親(?)どう絡める気なんだ?


ロストキャンバスは
相変わらず黄金愛にあふれていますね。
どちらかというと青銅のほうが好きなのですが

「聖闘士はシオンと童虎以外全滅」なんて括りがあるのですが
それゆえに黄金連中の戦いの死に様をいかにみせるかに力入れてますねぇ。


山羊座の男っぷりがすごい
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]