忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0804.htm

ワタクシ、鈴木蘭々と同年です

佐々木健介と同じ日で少し嫌な気分だったころもあります(苦笑)
生天目仁美はつい最近知りました

ルイ=ヴィトンは大して好きではありません(笑)
PR
観に行ってきました。
あまり楽しみにしていたわけではないのですが、
公開初日に見に行っているくらいだから

他の人から見たら、充分に楽しみにして観に行っている部類なのかもしれません。



原作は既読で
劇場版に関しては押井守が監督をしているという程度の予備知識だけで見に行ったのですが・・・


「あれえ?スカイクロラってこんなにわかりやすい話だっけ?」が観終わった最初の印象(笑)

劇中感じていたのはクサナギの声優が菊地凛子というのが役者不足(笑)
カンナミは頑張っているなぁって感じなんですけれどもね

CGの戦闘シーンは森博嗣の原作の感じをうまく引き出している感じはしました

あとになっていろんな紹介文をみると
「森博嗣原作の初の長編アニメ」より「押井守監督」のほうを注目されているんだなぁと実感(苦笑)
それにしたって押井守ってすっかり巨匠扱いされてるなぁ。
冷静に考えると押井作品を劇場に見に行くのはパトレイバーの1作目以来なんですが
戦争に対して妙に積極臭かったりするあたり相変わらずだなぁとかおもってみたり

先週、実につまらない当て逃げされたので
車を修理に出して現在代車です。

車種は同じだけど一世代前のヤツなんだよなぁ(苦笑)

こういうのは「乗り心地がよかった」とかいったら
新しいバージョンのヤツに失礼になるんだろうか?



ジャンボ鶴田の入場テーマ曲です。

最近どういうわけかヘビーローテーションです

元スワローズの古田の応援歌だった時期もありましたね。
この動画は鶴田のいいところをうまいこと引き出していると思います。

何度か書いたことはありますが
自分は鶴田より鶴田に向かっていく三沢や川田のほうが好きだったのですが

こうしてみると鶴田は本当にスゲェや
(ローリングドリーマーはこちら



DSですね。
予約しているけどやる時間あるかな?

いわゆる「三すくみのFE」になってる時点で

SFC版とはゲームとして別物になるような気がする



で、最近知ったのですが

イメージイラスト士郎正宗なのね(苦笑)

info0709.jpg
 

 




このミネルバ様は男前度150%くらいアップしてるなぁ。
あとあの『FCの』ナバールを長髪に描いた箱田真紀はやはり偉大だと思う(笑)

ほぼ同時期なのか?少し箱田のほうが早いような気はしたが

ニコニコ→YOU TUBEの流れの良MAD
冥界三巨頭が出番がない分こういうところでは
キャラを勝手に作りやすいというのはあるのかな


そういえばLCでは
ヒュプノスとタナトスがもう退場したけど
ラダとアイアコスの出番はあるのだろうか?
輝炎のキャラも微妙に被るんだよなぁ
試合のシチュエーションとか
それまでの積み重ね
曲そのもののクオリティ
意外性がありながら必然の選曲


観客(と実況&解説)の爆発ぶりが
この入場シーンのすごさを物語っているかも


こういう爆発力、ドラゴンズでも見たいねぇ
夏風邪ひいて少しばかり体調不良気味
ドラゴンズの試合もとことんひどいなあ


先週の土曜に東京のドラゴンズファンの方が
仕事で関西のほうに来る機会があったので
大阪でお会いしたけど・・・

ドラゴンズの話なんて、ほとんどしてねぇし(苦笑)


今年のドラゴンズは
いろんなところで歯車がかみ合っていないなぁ
オリンピックという不確定要素に振り回された挙句
自分の立ち位置を見失った感じ

森博嗣の『スカイクロラ』シリーズの第5弾の文庫版 。
4月発売だったけどいろいろあって 買いそびれたので、
アマゾンで購入・・・ ってなんじゃあこの表紙?

映画の宣伝バージョンかよ。

スカイクロラシリーズ(文庫版)の表紙は 単一色のシンプルなつくりがよかったのに・・・
うーん、ガキのころなら 、
近所の本屋だけで諦めずに もうちょっと探して、
映画の宣伝ヴァージョン以外の奴を探したかもなー
きょうのメガヒット

このアニメのサントラを聞きながら書いていたとかそういう話


OVAは自分が大学生のころ発売だったっけ
こういう沸点が低いアニメは好きです。
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]