忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職して
自分のプレゼンがあったはじめての会議で大阪へ。


ま、どこにでもある会議のための会議だったので
プレゼンなんてどうでもよくて(よくはない・・はずだ)


なんとなくの人間関係つかもうと
いろいろと見てました(笑)


人数多いと大変だねぇ<第一印象

PR
服のポケットから
フラッシュメモリが出てきた。

データは生きてた。
消えてくれてもいいようなデータだったが(苦笑)


こんなんばっか・・・ちょっと自分でゲンナリ999cecffjpeg
ジャンプ、マガジン、サンデーはほとんど印象なし。

で、チャンピオン 。
『バキ』に喧嘩師・花山薫が帰ってきた!

スピンオフが連載終了になったので 戻ってきたのだろう。

これは意外だった・・・ そして楽しみである。


どれくらい楽しみかというと
『来シーズンウッズが抜けたあとのドラゴンズに山崎武司がイーグルスから移籍してきた』
くらいの衝撃の楽しみである。



 あんまり楽しくないかも・・・
どうせあの原始人にやられるんだろうなぁ・・・



あと星矢LCはカプリコーンのジャンピングストーンを返し技ではなく
蹴り技として描きましたな
2対1で押し込むあたりが聖闘士らしくないという気はするが

原作も神と相対するとは5対1のゴリ押しだったしな(苦笑)
OSがVistaである。

ぶっちゃけつかったことなかったけど
おなじウインドウズだし、どうとでもなるだろう・・・と思っていたのですが・・・・

使いづれぇ!!!

多機能といえば聞こえはいいが
「本当にこんなものいるのか」ってモノが増えすぎて
(少なくとも自分にとって)役に立っていたものが埋もれていく感じだ・・・・

Win2000くらいまでは
設定も「自分でやっている」っている感じが残っていて
今、何やっているのか把握できたんだけどなぁ


そもそも新しいPCが来たときに
メイド・イン・チャイナのキーボードが日本語対応してなくて難儀して
第一印象最悪だったので、厳しい(苦笑)目で見ますが




あとインターネットのブラウザも久しぶりにIEです。
(家ではファイアフォックス)
これまた妙に使いづらい。

学生のころはマック使いだったのに
(ここらへんが東海圏に住んでいないのにドラゴンズファンをやっていた自分の性格なんだと自己分析)
就職して大勢に流、
に鞍替えしたくらいなので

ま、そのうち慣れるのでしょう。
そして慣れたころにMSから新製品なのでしょう。




『赤い光弾 ジリオン』の1stOP

某所でフルを見つけた記念に
TVOPのノンクレジット版を貼ります。
(カラオケのように(?)少しずつ歌詞が出てくるクレジットも素敵なのですが)

このころはツインビーよりオパオパ(ファンタジーゾーン)のほうが好きでした。
コナミより断然セガでした。

中学のクラスメイトに『ボーグマン』を熱く語るヤツがいましたが
自分はジリオンのほうが好きでした

ネット投稿用に
メガドラというHNとは別に
マーク3ってHNを持っていたころがありましたが
諸々事情があって日の目をみることはありませんでした。


以上昔話でした。
ゼロで思い出すのはこれだったりする
(MegaHitから遠く離れたレス)


スーファミと同時発売のタイトルで
スーファミのデモンストレーションソフト・・・
と思いきや、それだけにとどまらないイカしたゲームでした。

自分的に盛り上っていたのは高1のときですね。
発売自体は中3のときでしたが、さすがに受験生だったので自重してました。


でもミュートシティで1分59秒が切れなくて挫折したんだよなぁ
ドラゴンズ川井のデビューのころを探していて見つけた映像集。



川井が打たれているのは5号と32号

32号はえげつないインハイ打ちだなぁ・・・

石井もデビューで痛いの食らっています(3号)

マルティネスも聡文も食らっていますね
ドラゴンズの左腕投手の登竜門みたいな印象ですが
他球団からもむしろ左腕のほうがホームランは多いのか???
NHKでやってた人形劇 読み切り三国志のテーマです。

有名ですけど曲作ったのはあの細野晴臣。


この人形劇は
最初の放送から7、8年くらいたったあとの
再放送で見たのがはじめなんですけれども

むちゃくちゃ人形の出来がいいですねぇ

なんだかんだで1話45分の長尺だし
『NHKの本気』って奴でしょうか

呂蒙のありえないほどの超絶な悪人っぷりが
妙に印象に残っている(苦笑)
外出で駐車場にとめるとき、
建物の入り口から遠くても
広いスペースがあるところを探してしまう今日この頃・・・

道幅狭くて救急車輌に道を譲るのが怖い(苦笑)



今週はマンガはアイシールド21と聖闘士星矢LCの最新刊購入。
LCは蟹師弟大活躍の巻。


そういやコナンと金田一のコラボ雑誌でてましたね。
あれどちらを先にタイトルにするかでかなりもめたとか(苦笑)
あのふたつだとコナンのほうが後出しなんだけど
コナンのマンガっぽいところが好きだなぁ。

かなり初期はコナンが金田一を非難するようなコメントしていたような気もする
「加害者に自殺させてるようじゃ探偵失格」みたいな感じで
軽っ(第一印象)

一番最近乗ってた実家で乗ってた車のウインカーが左手操作だから
ディラーから出るときにワイパーを一瞬動かしたのは
すげー恥ずかしかった(笑)

ま、笑い話で済む程度でよかったよ

時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]