忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあネットで3箇所に絞っていったから
あまり苦労せずに決めたのは決めたのだが
(小さい街で物件そのものが少ないせいもあるが)

名古屋から奈良までの移動時間のほうが倍くらいかかったほど


間取り同じで
面積1割り増しで、家賃2割減って感じ
地方格差って奴???


ま、近くにコンビニとショッピングセンターとツタヤ(苦笑)があれば
どこで暮らしても俺的に大差はないんだけど
PR
きのう『未来派Lovers』を探しているついでに見つけたもの

OVA内CMです(これで販売単価を下げていた)
いろいろと時代を感じさせるつくりですねぇ(87~88年あたりか?)
あたりまえですがあとから出たDVDには入ってません


当時、カセットはかなり意識してアクシア使ってました(笑)
瞬がネビュラチェーンでAXIAって書いていたのは起用だなあって思っていました。

ガンダムエクシアはアクシアに改名するべきだと思います(ウソ)


ちなみにパトレイバーは
OVA第一期とコミック版が好きです
劇場第1作も好きですけど、2作目ほどではないですが
微妙に『パトレイバー』じゃないよなあアレ
昨日1G以下だった中身を
さらにデフラグすると
10年位前のミスチルと映画のサントラくらいしか残らなかったので

いっそアニソンだらけにした・・・
といっても手元にガンダム、聖闘士星矢とエヴァくらいしかアニソンCDがないので
適当にそこらへんから落とした。
フルバージョン探すとなかなかないですねぇ

で戦利品

『Never 聖闘士星矢のテーマ』MAKE-UP
『遥か SAILING FOR MY DREAM』フェンス・オブ・ディフェンス
『SARA』フェンス・オブ・ディフェンス
『時の河』フェンス・オブ・ディフェンス
『約束はいらない』坂本真綾
『STEP』achi-achi
『MOON REVENGE』Moon Rips
『疾風ザブングル』串田アキラ
『乾いた大地』串田アキラ
『銀河旋風ブライガー』たいらいさお
『人として軸がぶれてる』大槻ケンヂと絶望少女達
『空想ルンバ』大槻ケンヂと絶望少女達
『Butter-Fly』和田光司
『ゆずれない願い』田村直美
『Give a reason』林原めぐみ
『ブルーウォーター』森川美穂
『夢色チェイサー』鮎川麻弥
『今がその時だ』水木一郎
『Heats』影山ヒロノブ
『STORM』水木一郎+影山ヒロノブ
『スターダストボーイズ』影山ヒロノブ
『創聖のアクエリオン』AKINO
『真赤な誓い』福山芳樹
『キングゲイナー・オーバー!』福山芳樹
『この道わが旅』団次郎
『嗚呼逆転王』山本正之

なんとまあ
偏ってるんだか偏ってないんだかよくわからん選曲だ。

ほとんどがこのブログで(MAD含めて)一回は紹介している曲のような気はする。


フルバージョンを今探しているのは
日テレ金曜夕方関連
『未来派Lovers』・・・あ、いまニコニコで見つけた(苦笑)
『ピュアストーン』(ジリオンのやつ)、『夜をふっとばせ』(ボーグマンのやつ)あたり

この冬、初の積雪で1センチ以上積もりました。
夕方には雨にかわったっけど明日の朝が怖いなぁ。

外に出る買い物の予定やめて
iPODの編集してた・・・
4Gあるのに貧乏性なので1Gもメモリを使わない自分が悲しい・・・

ついでにいうと8Gでないのがさらに貧乏性っぽい・・・

515DveOnCkL._AA240_.jpgLCは7巻で男前度300%アップの蟹登場
チャンピョンのほうも山羊が初登場

原作だと黄金連中の教皇に対するスタンスは

教皇=サガ
教皇は正義=シャカ
教皇は悪だから敵対=アイオロス、ムウ、童虎(ほかの任務も兼任)
教皇は悪だけど荷担=デスマスク、シュラ、アフロディーテ
なんとなく(orだまされて)教皇に加わる=アルデバラン、アイオリア、ミロ、カミュ

ってなわけで
(星座で)LC未登場組は双子、獅子、蠍、水瓶で
双子以外は全部一番下の連中に・・・(蠍はちょっと出ているけど)

原作で不遇だった奴にスポットを当てる感じで
盛り上がっているようなLCなので
ドラマは作りにくいだろうけど
どうなっても反響が大きそうな人気どころを残したなぁ(苦笑)


シュラはアニメではオリジナル設定で一番下のスタンスになったから
『武士道キャラ』みたいな感じなったはあるんですけれども・・・
原作初登場時からの人気の上昇率では黄金随一かもしれないなあ>シュラ
上がってもせいぜい真ん中くらいだが・・・


ついでに『アイシールド21』(28)も購入
やっと終了
次の会社決めておいてなんだが

自分ってリーマン向きじゃないよなぁ
とか思うこともある(苦笑)


とりあえずは引越しとか手続きの関係でそこそこ忙しい日々になりそう
昨日は送別会・・・

にかこつけてただ飲みたい奴が集まった会。

つーかオレ中座して会社に仕事しに戻ってるんですけど(失笑)
明日できれいさっぱり辞めるために少しばかり助っ人・・・

オレの代わりのポジションに入った奴
2週間で辞表出したらしい(俺がやめるのより先かよ)

まあ配属換え前に「彼は無理だ」って上役には言っておいたから、
『案の定』ではあるんだが・・・

せいぜい頑張って説得してくれ
ジャンプ
アイシールド21・・・やっぱり白秋は中途半端だった・・・。

たまたま読んだテニプリでシャカ(聖闘士星矢)の天舞宝輪やってたのは吹いた


ジャンプSQは月刊で4冊目
当たり前といえば当たり前だが
自分はターゲットじゃないマンガ雑誌だなぁ
90年代後半『三本柱』終了後のジャンプファンあたりがターゲットなのかな



マガジンの絶望先生は
ここのところ線の感じが変わってきたかな
まえの『パリパリ感』好きだったんだけどな。

今週のネタはまずいだろうなぁ
中国ネタとかあまりにタイムリーすぎる
こんなのありました(fromうそこメーカー

c994e8e8gif









ほかでもやってみたけど微妙だったのでこれだけ(苦笑)
関東ほどでないにしろ
未明には雪が降るほどの天気で寒かった・・・

でも完全に寝ているだけの日曜だった。
サッカーのビデオたまっているんだけどなぁ
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]