忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういやサザンオールスターズって活動休止するんですね。
この記事みて思い出した(苦笑)
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080522-OHT1T00056.htm


なんというか・・・
サザンでなくても桑田のソロやってたりしたわけで
どこからがサザンとしての活動休止期間なのかよく分からなくなっていたからなぁ・・・



ちなみにサザンの曲で好きなのはここらへん
ほぼこれが『好きな順』です


・CHRISTMAS TIME FOREVER
・希望の轍
・みんなのうた
・YaYa あの時代を忘れない

上3つは自分の中学高校時代の曲ですね。
どうもTSUNAMIとかピンと来ないんだよなぁ



幼稚園児のころ自分が『C調言葉に御用心』を歌っていて
うちの親が怒られたことがあったらしい(あとで聞いた話)
PR
どうにも気持ちが晴れませんなぁ

きょうのイーグルス戦も
DSやりながらテキトーにみてました。


もうすぐサッカーのワールドカップ予選モード・・・には
なりそうもない最近の状況だなぁ。
久々に大本営を買いました。
(根本的に色々おかしい。)

マサ、ナイス!



鳥栖に出張に行ったり、
何もなかったわけじゃないんですが

基本的に平穏な日々でした。


今はDSの三国志Ⅱをチマチマやっています。
劉備ではじめたんですが
どうも感情移入できないので
曹操でプレー中・・・
ちょっと難易度低めでサクサク進めています
Gシリーズ第2作の文庫版

51VxrWdb2pL._SL500_AA240_.jpg一ヶ月前に買ったのですが
通勤が電車から自動車になったので
なんだかんだで読むのが先送りに

S&MやV後半ほどのボリュームではないので
帰省中にすらっと読みました。

シリーズ全体から見ると
「これで舞台設定が整った」という感じなのでしょうか?
ここから先は未読なので少し楽しみ。
とあるジャンプのデータベース的サイトで
自分がはじめてカネだして買ったジャンプに何が載っていたのかを調べてみた
(これより前から普通に読んではいた)


1986年16号掲載順に括弧の中は覚えている範囲で内容。
自分が小5の春ですねー


■キャプテン翼:高橋陽一 
(ヨーロッパ遠征編で翼抜きの全日本がシュナイダーにフルボッコにされるあたり)
■銀牙-流れ星銀:高橋よしひろ
(赤カブトの首チョンパ)
■ドラゴンボール:鳥山明
(たぶんムラサキ曹長のころだと思う)
■北斗の拳:原哲夫・武論尊
(ケン対ラオウのころかなぁ)
■キン肉マン:ゆでたまご
(キン肉マン対サタンクロス・・・だとおもう)
■赤龍王:本宮ひろ志
(張良初登場のあたりかな)
■シティーハンター:北条司
(おぼえてねーや)
■アニマル拳士:やぎはし正一
(唯一作品自体覚えていない)
■聖闘士星矢:車田正美
(星矢対紫龍です。新連載3ヶ月目、実は結構やばいポジション)
■ハイスクール!奇面組:新沢基栄
■ついでにとんちんかん:えんどコイチ
■魁男塾:宮下あきら
(独眼鉄のヨーヨーに富樫が乗っかる前後かなぁ)
■きまぐれオレンジロード:まつもと泉
(恭介が優柔不断・・・っていつもか)
■こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治
■超機動員ヴァンダー:桂正和
(ウイングマンの二番煎じはまずかったって奴ですね)
■うわさのBOY:みやすのんき
(みやすのんきってことは当然ああいう路線)


この約半年後「空のキャンバス」連載開始
9ヵ月後「ジョジョ」連載開始
1年後「山下たろー君(2回目)」連載開始です。

つーかね、今でも内容覚えていて自分でもビックリ(笑)
そもそもどの号のジャンプをはじめて買ったかはっきり覚えていたことにビックリ

売り上げ的には黄金時代前夜なんでしょうけど
個人的にはこのラインナップはものすごいなぁ

50日もブランクあったから
ペースをつかむのに苦労したなぁ
(まだわからないことが多くてアレなんだが)

40日以上夏休みがある学生時代って
結構すごいのかもしれない(笑)



で、4月に買った新車が10年ぶりの『自分の車』だから
よく分からなかったけど

ガソリン代高すぎるだろ
税金戻ったら34円も上がってるのか。

こりゃ高いわ。
4月はあまり違和感なくGS入ったんだけど(大して安いとも思わず)
前の会社だと
飛び石の休みはなかったので
少し新鮮(笑)

とはいえやることもないので
てきとーに洗車して
ガソリン入れに行こうかと思ったが
ムチャクチャ混雑している(らしい)ので
洗車だけでやめた


カーナビとiPod(アニソンオンリー)つないだついでに
再生トップ25を見てみる
そのトップ10

1 『Never 聖闘士星矢のテーマ』 MAKE-UP
2 『Angel Night 天使のいる場所』 PSY・S
3 『キングゲイナー・オーバー!』 福山芳樹
3 『Butter-fly』 和田光司
5 『銀河旋風ブライガー』 たいらいさお
5 『空想ルンバ』 大槻ケンヂと絶望少女達
7 『夢色チェイサー』 鮎川麻弥
8 『SARA』 FENCE OF DEFENCE
8 『真赤な誓い』 福山芳樹
10 『時の河』 FENCE OF DEFENCE
10 『遥か Sailing for my dream』 FENCE OF DEFENCE
10 『戦士よ、起ち上がれ!』 遠藤正明

アニソン縛りにしていたとはいえおそろしく偏ったな(苦笑)
カーオーディオで聞く曲

ゲームサントラとか
90年代頭のF1サントラとかから引っ張ってきているんですが(苦笑)

引っ越すときに見つけた『ドミニオン』のサントラにあった
F1中継のスターティンググリッド紹介に使われていた『危険濃度』がやっぱりイカすなぁ

信号待ちのときに重なるといろいろとまずいかも(苦笑)


ドミニオンは同時、士郎正宗の固有名詞知らなかったけど
アニメ自体はテレビで見た記憶がある。

『危険濃度』目当てで見るようなアニメじゃないけどな~
車を買ってからの週末は
朝っぱらにドライブしてます。

街中いって渋滞もいやなので
吉野やら高野やらです。
といっても勝手からのひと月で700キロくらいですけどね。

来月ガソリン代が戻ったらやめようかな(苦笑)


関西に引っ越してドラゴンズの情報量が少ないなあと思って
月刊ドラゴンズを(たぶん)14年ぶりに買ったんだけど・・・
基本的に新しい情報はインターネットでこと足りるなぁ


日曜はせっかくCS入ったのでG+でプロレス観てました。
(神宮は基本的に7回以降)
バイソン・スミスってまだGHCタイトルないんだなぁ
もっと早いとこ箔をつけてやれば、NOAHの勢力図ももっと変わったのかも
斉藤彰俊が相変わらずの不良中年ップリで面白かった。
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]