忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつかしの『四天王』といえば
男塾死天王
暗黒四天王(ブラック・フォー)
DS(ダーク・シュナイダー)四天王
東京四天王
陸奥の四天王

とまぁジャンプの定番だったわけだが
ここではプロレスの全日四天王

週刊プロレスの25周年記念シリーズムックですね。
店頭にあったので思わず買ってしまいました


なんとなく鶴田対超世代軍の妙な熱さのほうが好きで
四天王対決の中でも三沢-小橋の対戦が
異様な場外の攻防に進化したあたりでちょっと引いちゃった口なんですが

まだ、この4人現役なんですねぇ。
田上なんて4年位前にノアで見たときに相当動けてなかったんだけど大丈夫なんかいな。



動画は自分の中の四天王ベストバウト
95年6月の世界タッグ戦(の最終盤)
川田が三沢からはじめてピン取った試合です。
武藤対高田を抑えてこの年のプロレス大賞のベストバウトでした。


福沢の実況のテンションがものすごい
「鬼だ、鬼だ、キミは鬼だぁーーー!!」
PR
ベスト4のうち3チーム決定

ポルトガルとかオランダとか『テレビ映え』するチームが消えて
TBS涙目ってところでしょうか

しかし予選3戦全勝ってそんなにリズム壊すのかな
クロアチアにしろオランダにせよ・・・

これでスペイン対イタリーでイタリーが勝ったら
クライフあたりに「地味な大会」とか言われるのか??

そういや日本代表もワールドカップのアジア最終予選進出が決まったようですね。
(あれだけ露出なしで視聴率も20%弱っていえるところまで来たようで・・・)

いまだにチームの幹がイマイチ見えてこないチームですが
カズを使いつぶしたように俊輔も・・・ってことはないよなー>岡田監督
40周年って事でキン肉マンなんか読み切りで載せたんだな。
キャプ翼もそのうち読み切りがあるらしいが・・・


いま続編を普通に他紙で連載しているものをジャンプに載せたって
ありがたみもねーだろ、と思う。


動画はテリーマンのテーマ『テキサスブロンコ』
マウンテン戦後の「夕陽の帰還」はアニメキン肉マンでも屈指の名シーン
特徴的な屋根もよく見える。

大阪ドームでのオリックス戦ははじめてなわけだが
ドーム球場独特の重苦しさは仕方ないにしても
駅からも近いし、いい環境にはあるのかなぁ

ま、食べ物とかに期待していないせいもあるんだけど

あと、オリックスはマッチデープログラムのつくりが丁寧ですね。
(実際はマッチ『ウィーク』プログラムだけど)
公式の発行物で私設応援団の応援歌を掲載するとかなかなかいいかも

ドラゴンズの場合『究極のマッチデープログラム』たる『中日スポーツ』があるから、
ああいうマネは絶対にできないだろうけど

そのほかのファンサービスは
他のチームのいいとこどりをしようとしてかえってショボくなった印象
マスコット交流でシャオロンとパオロンを呼んでおいてドアラを呼ばないあたりがいい例
(ドアラ側に問題があったのかもしれないけど)


あれ?アニメって明治剣客浪漫譚の副題あるんだっけ?

まあどっちでもいいや


ホークス戦がつまらないこともあって
野球はネット接続で音消して

キッズステーションで斉藤一対心眼の宇水を見てました(苦笑)


(『るろうに剣心』での)斉藤一は作者の幕末愛との相乗効果もあっていいキャラクターになっていますね。
アニメでは鈴置洋孝氏が好演。

この声を聞くとブライト・ノアのころはめちゃくちゃ若かったんだなぁっていう印象も受けるのですが
渋くなって斉藤っぽいという意味ではますますいいキャスティングだったのかもしれませんね。

惜しい人を早くに亡くしましたねぇ。もう2年前ですか・・・




動画は導入部が鈴置さんで
いろいろとドラゴンズにも縁がある人の曲って事で(苦笑)

ビークルが歌うアニメ版BECKの主題歌です。

月刊マガジンでBECKの連載が終了しましたねぇ。


「1度登った山をもう1度登る」みたいな感じのマンガでしたが。

うーん・・・・最初のグレイトフルサウンドのテンションがすごすぎたかなぁ・・・っていうのが今の感想。
忘れたころに名古屋から通知来ましたよ
12ヶ月(or4ヶ月)分まとめてだといやになる金額だな
1ヶ月でもひどいもんだが・・・

天引きされるとイマイチ実感わかなかったかもな。

まあもう収めちゃったので今年一年はちょっぴり給料で得した気分に・・・なるのか?
1日のドラゴンズの試合は
日帰り(か土曜東京入りの日曜帰宅)で見ようかなーなどと思った時期もあったんだが

3-10とは・・・行かなくてよかった?



まあ野球の試合を観戦するときは
予防線を張るわけでもないけど
テレビ観戦のときと比べても
「負けてもなんとか気持ちを切らさないように」って思いで行きますけどね。

うーん微妙な閉塞状態だなぁ>ドラゴンズ
ピンポイントで怪我したらいけないところがケガをしている感じだし。


下の動画は昼間の投稿の元ネタ
『魁!!男塾』OP 一世風靡セピアの
『汚れちまった悲しみに』です。

アニメはたしか『北斗の拳』の枠だっけ??
さすがにあそこの後釜はきついよな。

あのころのジャンプの面子を野球のラインナップ的に見ると
男塾ってあくまで「6,7番でときたまでかいホームランを打つ程度の期待感」って印象だしなぁ

 
今季、CSが観られるようになって
地上波のテレビを見る機会がムチャクチャ少なくなった。

バレーボールの予選(また日本でやってたんだな)も
相撲もまったく観ることなく終わってしまった・・・。




しかし、6月からキッズステーションとアニマックス(プロ野球セットにこのふたつを選んでいる(苦笑))の
視聴料値上がりするんだな・・・

ま、ちょっと無駄に金を落とすかもしれないけどこの程度ならいいか・・・



先週発売だった『おおきく振りかぶって』の10巻購入。
これと『アカギ』はコミックス派なんですが
おお振りmのほうはこの作品売れているんだなぁ
というのがよく分かる1巻からの『おまけ』の変遷である
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]