忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のチャンピオンのロストキャンバスから
蠍座が本格始動(顔見世はしてたけど)

水瓶とは親友って設定はフル活用する気なのね。
そこらへんのLCの『同人っぽさ』がどう転ぶかなぁ

いいほうに転ぶと面白そうだけど


これでゴールド12人で未登場は双子座と獅子座
13人って可能性も否定は出来ないが・・・(苦笑)


双子はとにかく最後まで引っ張りそうだというのは
わかるんだが

獅子のほうは本気で忘れられていそうで怖い(苦笑)
そもそも射手座が健在の世界で獅子なんてどうよ、というか・・・・



動画は手書きMAD『マサルさん』+『星矢』です


PR
仕事で小山へ
東海道山陽新幹線以外の新幹線に乗ったのははじめてでした(笑)

2階建ての新幹線って案外普通に走っているんですね?


つーか、駅に着くまで小山は「こやま」だと思っていたのはここだけの話
実は乗ったのは初めてです。
名城線はドームへ行くときくらいしか使わなかったからなぁ。

荒木のアナウンスは普通に聞き取り辛い(笑)



先発予想はちょっとファームっぽいけど(苦笑)

ドアラ神社ってご利益あるのか?



先週末、完全に体調崩して
ぼんやりとネットで動画を見ていたときに

なんとなくF1モノをクリックしたら
こういうところまでさかのぼりました

このF1総集編は秀逸だったなぁ
高3で受験勉強に忙しい時期のはずなのに
ムチャクチャ覚えている(笑)


アイルトン・セナとアラン・プロスト最後の握手で
本当に和解したのかな?

ベテランドライバーのセナが『解説者』なり『チームオーナー』の
プロストにケチョンケチョンに
非難されていたような気もするんだけど・・・(笑)

うーん、たらればですね・・・

94年はなぁ・・・
最近、銀英伝のアニメ版を見返して


某代表監督と彼がだぶることが多かったのですが・・・






トリューニヒトのほうが星野仙一よりよっぽど面の皮は厚いかもなぁ(笑)




DS版FEはセカンドプレーをノーリセットでクリア
結構ムチャな運用をしていろいろ殺しちゃいました(苦笑)

チェイニーなんか味方になった直後に殺されたし(苦笑)

次からはイベントコンプを目指そうかな
オリンピックの最終週になって
球技の決勝種目も増えてきましたね


女子サッカーはお疲れ様。
男子サッカー同様に現状の力を反映した結果なのかもしれませんね。

男子より「戦っている」印象は強かったけど


ソフトボールは念願の金メダルですね
ぶっちゃけアメリカとは10回やって勝つのは2回か3回って力関係だとは思うけど
それが決勝にまわってくるような努力は最大限にしていた感じ

いい意味で捨て試合を作る。
覚悟を決めてエースと心中

どちらも貧打に悩む野球のですが
こうまで思い切ったことをすると・・・

非難の嵐だろうな(苦笑)

ソフトの上野投手はもうNPBが沢村賞でもくれてやれよ
仕事がこの時期忙しい仕事なので
金曜だけ休みが増えた感じです。

・『FE新暗黒竜』クリア

CCとかもインターミッションで出来るのね。
そのほかにも『紋章』でひっかかるところは
ボスユニットの扱い(カミュ、ロレンス、ミシェイル、ガーネフ)とか含めて
対処はしている感じですねぇ
(それがいいことなのかどうなのか別にして)

聖戦以来の「新しいFE」だったけど
とりあえずセカンドプレーしています。


・オリンピック
北島がものすごいんですけれども
個別の試合で一番面白かったのは
今日の柔道女子最重量級の決勝かなぁ
塚田の逆転負けを生んだ下地に微妙な指導の判定はあると思うけど
なかなか劇的な試合でした。
こわいくらい「案の定」の結果ではあるが

男子サッカー日本代表は3連敗でGL敗退。


このU-23チーム、予選を通じて成長したと思うし
決して悪いチームじゃないんですけれども
常に物足りなさを感じ続けて、そのまま終わったといったところでしょうか

その物足りなさを補うための
オーバーエイジも使えない(使わせない?、使わない?)し、

予選のころはほとんど見向きもしなかったくせに
出場が決まると何をどうやって獲る気なのか知らないけど
『メダルを期待』とか『GL突破』とか変な報道になるし

気の毒といえば気の毒


『決定力不足』なんて都合のいい言葉で片付けるのは簡単なんですが


90年代に一気にある程度のところまで駆け上がった
世界における日本のポジションが
ある意味固定されつつあって
その閉塞感に絶望してしまう、今日この頃です。
世の中オリンピックモードらしいのですが(よくわからない)
買いました。でもって15章まで進めました。

とりあえず最初のプレーは
全員生存プレーが目標ってことでやってます
(いろいろ殺すと起きるイベントあるみたいですね)

あまりストレスを感じずにさくさく進めています


感想
・これは『暗黒竜リメイク』であって『紋章リメイク』ではないのね。
・ノーマルだと少しぬるいのか。(最近のFEってこんな感じなのかな)
・バーツ強すぎ(苦笑)
・兵種変更って便利だけど、これでオグマとかアーマーにしてもなぁ
(ちなみにうちのバーツは今ホースメン)
・カチュアとパオラが危うくバーツのエサになるところだった
・ナバールがもやしっ子に・・・
・三つ巴のおかげでミネルバが普通に使える感じ
・シューターの攻撃範囲広すぎ(これはノーリセット縛りをやるって気になりにくいなぁ・・・かといってセカンドプレイでイベントのためだけに見捨てるのもいやだし・・・)


時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]