忍者ブログ
Hot Eggs in Drama~表裏一体されども厳然たる裏(H19.1.15~)
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週『平和』なんて書いたのがまずかったかな(失笑)

最後の最後でひっくり返された。


なにが「君の力がいるからもう1日出てきてくれ」だ


ざっけんな!!

やっぱり辞めた決心したのは間違いじゃなかったとか思ったりするわけだが

最後喧嘩別れでございます
予定より少し早く仕事が終わりそうです(1日だけだがな)

あと1週間
PR

今年のドラゴンズファンクラブのグッズが届く。
特典としてついてくるミズノ製バッグより、
それを入れていた袋のほうが使い勝手がいいというのはどうなんだろう?



ハンドボールは負けましたね。
メキシコの予選のころの日本サッカーを思い出す
「惜敗なんだけど、ムチャクチャ遠い実力の差」を感じるような試合かな。

あのあと日本サッカーはプロリーグ化という動きを見せていくわけですが・・・

このにわか人気のハンドは動なんだろうねぇ
(サッカーの場合、あの時点で少年サッカーレベルでは野球人気越えていたし)
といえば平和な日々
宮部みゆき『誰か』を購入
引越しとかで移動するときに読むことになるかな

ハンドボール女子は案の定の結果
男子ももう少し競るかもしれないけど・・・
白鵬が朝青龍を下して三連覇

まあ勝負は白鵬が左上手取った時点で
ほぼ決まりなわけで
後のひきつけあいやつりは
朝青龍のあがきであって攻めではないわな

白鵬の完勝でした

それにしてもNHKって
あそこまで「白鵬に勝ってほしい」というのをにじませる実況していいのか?
(亀田みたいに露骨な贔屓でない分、性質が悪い)

まあ曙と貴乃花の平成6年九州場所以降みたいにここから一気に
立場逆転って可能性もあるわな。

あのときの曙ほど朝青龍を脅かす存在は下位に少ないけど・・・
少しばかり体がだるい

最近、自分の中で
聖闘士星矢熱が少しだけ再発

もう少し引き金があったら
ファンロードに10何年ぶりに投稿しようかってくらい(笑)

ま、あの雑誌、疎遠になったが
今の傾向を想像するだけで怖い(失笑)

昔ポスカの金色、
1週間で3本とかそんなペースで消費していたと思う

画像はハーデス12宮編OP『地球ぎ』
基本的に星矢のOPは熱いほうがいいとは思うが
あのシャカの戦いっぷりを見ると
これもありかなと思うオープニング
ああ、車田御大はあくまで
あの劇場版の天界編を『正史』にしたいわけだな・・・

普通にロストキャンバスのほうが面白いんだが・・・
夜空の星が輝く影で
悪(ワル)の笑いがこだまする
星から星に泣く人の
涙背負って宇宙の始末
銀河旋風ブライガー
お呼びとあらば即、参上!


山本正之ついでにこれもいっとけ・・・って感じで
『銀河旋風ブライガー』
これは山本正之がどうのこうのよりも前口上がすきなんですけれどもね

そういえばたいらいさおって燃えドラも歌った経験あったよな

歌詞テロップの『ぎんがせんぷー』がシュール(笑)



Yahoo!のIDで
『コズモレンジャーJ9』って持ってたなー(笑)
何年か前に捨てたけど・・・

ドラゴンズカテゴリーでトピック作るときに
ブライガーの前口上をパロろうとしたこともあった(失笑)
携帯を職場に忘れたおかげで
目覚まし時計がなくて
久しぶりに乗る電車を寝過ごしてしまった
ま、遅刻なんてしてないけど

で仕事のほうは今の会社、3週間きってるけど
引継ぎが普通に難航中。

つーか
オレの仕事を3人でわけようとすんなや
説明するのもめんどくせー

まあたぶんオレがいなくなって
でかい失敗やらかしたら覚えていくのではないでしょうか



久保竜彦がサンフレ復帰
戦力としてどうなのか微妙なんですけれども

うれしい復帰・・・なのかな
ネウロが熱いねー
ミステリィを味付けに使っているものの(最近その味もほとんどしなくなったが)
完全に自分の思う『ジャンプの王道』を突っ切っているマンガだ

ネウロ、アイシールド21、ワンピースがジャンプの中心軸で
後の人気漫画はあくまで『脇』なんだろうなあとはおもう


でアイシールドといえば
NFLで
スーパーボウル進出の2チームが決まりましたね

ここまで来ると
ペイトリオッツの完全優勝を見たくなってきたぞ

山井の完全試合を見たいっていう
『野球ファン』の気持ちはこんなものだったんだろう


でもジャイアンツが勝ったときに空気読めとかいったら
『野球ファン』から『やくファン』に格下げだから気をつけよう
幸か不幸かいまさら山本正之の歌が妙な注目を浴びている関係で

逆転イッパツマンの2代目主役ロボ『三冠王』の変形シーンを久しぶりに見たんだが。

いまいちどんな変形だったか記憶から飛んでいたのだが・・・

(今でもおぼえている変形ギミックは
Zガンダム(バルキリーあたりも中間形態があるけど似たような系譜)やら
2代目ペガサスの聖衣あたりだけ)


スゲー変形ギミックだ!

あのマンモスに腹ばいになっているわけじゃないんだなぁ
当時流行していたルービックキューブやらルービックスネークを思わせるような
大回転だ。
(当時のおもちゃだとすぐにへたれただろうなぁ・・・)

子供のころあの「手首が腕から出てきてグーからパー」の動きは
長袖の服をきるときによくやっていました(笑)

新ヤッターマンに関して
多少冷めてみているのは
直撃がイッパツマンやらヤットデタマンだったからかなあ
ヤッターマンやゼンダマンも再放送でイヤというほど見たけど・・・

イッパツマンをバズーカ山寺でリメイクしたら
さすがにキレる(笑)
時計
カウンター
きょうの武将
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今月の出来事
プロフィール
HN:
MegaDra
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/08/04
ブログ内検索
最新CM
[03/04 完治]
[03/03 完治]
[03/03 完治]
[01/28 三十郎]
[12/31 三十郎]
最新TB
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © TIHAGEM!! All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]